SSブログ

抜歯になってしまった。 [健康]

二週間程前だった。急に上の奥歯が痛くなった。と言っても、物を食べる時にだけ痛くなった。

となると、歯周病関連だろう。と思って、まずは歯のお掃除!のために歯医者さん予約。


予約当日。レントゲンを撮るが虫歯はなし。やはり歯周病一歩手前って感じらしい。

歯科医師の診察後、歯科衛生士による歯の掃除となる。


実はこの衛生士は、マスクはしているが 結構 美人である。いつも気にしているんだが・・・・・。

なんとなく毎回、歯のお掃除が嬉しく思う。

今回の喜んで歯のお掃除へ・・・・・



そして、本日は2回目のお掃除だった。

「どうですか 痛みは?」

「先週と変わらないですよ。」

「そうですかぁ ちょっと見ますねぇ」

「・・・・・・・」

「あぁ~奥歯ですが 何かの原因で割れているようです。あとで先生に見てもらいますね。」



と言うことで、歯の清掃のあとに診察となった。


まずは女性の先生が診察・・・・・「割れてしまっているので、割れている破片を取ってから、確認します。」と言い麻酔を注射。

その後、破片を抜きますと若い男性の歯科医が、私の口の中を模索。痛い痛い・・・・・。途中で麻酔を追加。やっと3分の一位の歯を抜く。

その後、女性の歯科医が、口の中を確認。

その後、院長先生が来て 何やら話していたが・・・・結局・・・・抜歯となった。


抜歯後、2時間・・・・・そろそろロキソニン経口かぁ~。いやいや今夜は酒飲みがあるからボルタレンにしておくことにした(薬の選択には何の根拠もないが・・・・・)


ともあれ、ゆっくり酒飲むことにします。

消毒用の口腔洗浄液を貰ったが、今晩は焼酎アルコールで消毒することにする。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。