SSブログ

本業より副業がいいかぁ~ [健康]

夕方からのんびりと過ごそうと思ったら、飲み屋さんからメールが入った。

「ケータリングサービスの詳細を聞きたいから、夜 来てください。」だった。

最近、趣味でスナックに飲食を持ち込んで販売していた。(前のブログに書いたが、私の厨房は飲食店営業許可書を取っている。)

何か忙しくなってきたかもしれない。本業が停滞状況にあるので この趣味はビジネスとしても盛り上がってしまうかもしれない。



私の友人Dr.S氏は、先日 私との暇つぶしの会話に中で「最近、メガソーラーをやる人が増えているらしいねぇ。」

「調べてみますか」と冗談半分に話していたのだが、Dr.S氏は本気で考えたらしい。

翌日、いろいろな設置業者へ見積もりを依頼したようだ。

images.jpg

そういえば、Dr.S氏は広い土地を持っていた。と言うよりも 持ってしまったのだ。


あれは5年前位になるが、共同で外科クリニック&福祉施設を開発建築することになり 広い土地を購入した。建物の図面やレイアウト等が完全に仕上がり、銀行融資も確定していた。

建築確認申請を行ったところ。その土地の一部に国の払い下げ用地があった。それはそれで政治的な力を利用すれば早めに何とかなるのだが、問題はもう一つ発生した。

その土地に入るための大きな道路からの通路が、基準の道幅に満たなく、その土地には建物が建てられないことが判明した。

いわゆる・・・・不動産業者に騙された!!!!

結局、その土地の活用が出来なく、クリニック新設も宙に浮いた。


当時、近所から「クリニックが出来る」と歓迎ムードだったのが、今や雑草が生え、近所から「荒地の草を刈れ」の苦情の的となってる。


その不要地だが・・・・・そこにメガソーラーシステムを構築すると言う夢の話しで友人は盛り上がっている。

結果的にはクリニックよりメガソーラーの方がいいかもしれない。

人気が少ない我が田舎ではクリニック開業しても、患者がいないかもしれない。すぐ隣りに豚小屋や牛の放牧地があるので匂いも気になるし、もしかしてクリニックより獣医医院の方がいいかもしれない。

ともかくも、この田舎で 病気治療の技術を売るより電気を売るというような、本業を捨てて新しいビジネスをすることは正解だろう。

ドクターソーラーの腕の見せどころだ!!!

さぁ私は、ドクターキッチンで腕を見せよう!!!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。