SSブログ

身体が痛いかも・・・・ [健康]

昨晩、友人と立ち話をしていたら・・・・寒かった!!かなり夜が冷え込んだ感じだ。

「ちょっと飯でも・・・・」って感じになり、隣町へGo!

途中、電話が入る。飲食店を経営している友人から海外の格安チケットの内容だった。

その友人は年間数回海外旅行に行く。そのほとんどがASEAN諸国だ!

私が少し興味があると言ったら、いろいろな本を貸してくれた。だが、それは夜の世界の裏話の本だったが・・・・。

残念ながら時間がないので、借りてから2週間程なるが読んでいない。


まぁそんなわけで、格安チケットの話を車内でしていたが、ハンズフリーで話していると、隣りの友人に筒抜けになるので、道路沿いの店舗の駐車場に入れて携帯で話すことにした。


5分位話して切ったのだが・・・・・。

車を止めた駐車場はボーリング場だった。

隣りの友人が・・・・「面白そうだから 少しやってみるか!」と言うので場内へ入った。

友人は結構自分が上手と豪語していた。


私はというと、学生時代は学割で毎日のように1ゲーム100円で遊んだものだ。それなりにスコアもいい時もあった。

だが、10年以上 あの重いボールを投げたことがない。

thCA2TLZYG.jpg

今のボウリング場は凄い!スコアを記入しなくてもいいようだ。昔はスコアを記入計算出来る人が尊敬されたのたものだ。いわゆる麻雀で符の計算が出来る人がカッコいいって感じだ。


ともあれ、ゲームはスタートしたのだが・・・・・・

第一投を投げて初めて解った!私は頚椎ヘルニア症状が出てきて腕が痛いことを忘れていた・・・・・。

案の定!投げた瞬間 激痛が走る。

1球でボウリングを終えるしかないかも・・・・・。

とりあえず、痛みを我慢して3ゲーム程、遊んだ。

スコアは平凡だったが、2勝1分。



問題は起きた・・・・・・翌朝、身体が痛い。首から腕が特に痛い!!

若いつもりでいても やはり年には勝てないようだ。


私には約0.6オンス(45g)のゴルフボールの方が合っている。14ポンド(6.35Kg)は似合わないようだ。

次に14ポンドの重さと遊ぶのは10年後だろう。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。