SSブログ

週末の趣味!ちょっとアルバイト [健康]

週末となると、いつもながらゴルフに専念するのだが、最近は寒くて誰もラウンドする人がいない。

となると、夜は飲みに行ってしまうって感じだが、それもワンパターンで面白くない。

となると、本でも読んでゆっくり読もうかぁ とも考えたがそれでもいつもと同じ!


と言うことで、料理をすることにした。だがそれも いつもとそんなに変わらない。

いろいろ考えた結果、料理を飲み屋に持ち込むことにした。

最初はお土産に持っていこうと思ったが、それでは普通の常連のお客さんがお土産を持ってくるのと変わらない。

いっそのこと多量に作って売ればいい!!!!!



と言うことで週末に突然ケータリングサービススタート!!!

DSCN5323.JPG

アジアン料理の定番!バンシットビホン つまり春雨料理

DSCN5324.JPG

これを5パック完成!!!


次はルンピア(春巻き)料理の中身

DSCN5325.JPG

ルンピア.jpgフィリピン春雨.jpg



そしてココナッツミルクを使い餅粉で作った団子が入ったスープ

DSCN5326.JPG

以上、今晩の仕込み料理だ!!!!

二人前くらいのパックで全部で12パック完成!!!!



原価2,000円くらいで収まった。

問題は売れるどうかだ!!!

ちなみに わたしの法人では、本業以外に「いずれは趣味がビジネスにと」あらかじめ定款には飲食販売及び飲食店の経営も入っている。しかも職場の厨房は飲食店営業許可を保健所よりとっている。しかも職場の看護師は調理師免許を持っている。もちろん私も調理師免許を持っている。

この業界では異例の法人スタイルとなっている。


という事で、早速 愛車に荷物を積んで・・・・いざ飲み屋へ・・・・。


この作戦だが・・・・・・

スナックはお酒を飲むところだが、お腹が空いた時には食べ物がほとんどない。乾き物はあるが調理したものはほとんど置いていない。飲食物を作る人がいる店はあまりない。

この食材を持っていけば、お店がこれを買い、そのままお客様に提供する。お店は購入金額にプラスしてお客様の伝票につける。お店にとって損をすることがない。

私も損をすることがない!!喜ばれる。


完璧な作戦だ!!!!!


お店に到着後、品物をカウンターに置くと、お店で働いている人が興味深々と集まる。

お店のママに、この作戦を話す。

ママは一括して買ってくれた。



売上は予想以上のものだった。


完璧なこのシステムに問題点は一つあった。

私が納品した場合、売上は法人に入るが、私の財布から飲み代が出る。

結局、一番儲かるのは・・・・その飲み屋・・・・・ってことになることだ。


今週末は発注が上がるだろうが、私の財布からの小遣いも減るだろう。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。