SSブログ

コンペ参加! [健康]

昨日、先輩の会社のゴルフコンペに初参加した。

先輩とはプライベートで、週末に良くラウンドしていたが、会社のコンペに参加するのは初めてだ。


地元のゴルフ場・・・セコビアGC

DSCN5232.JPG

DSCN5233.JPG

自宅から一番近いゴルフ場だ。車で10分以内!!


一日いい天気だったが、少し風があったので、スコアは平凡になってしまったが、一応 初参加初優勝となった。

練習場へ行かなくなって半年以上となった。練習場で貯めたサービスカード(50球無料券)は、既に15枚溜まっている。有効期限はないのでいつでもOKだが、いつ使うことやら・・・・・。



まぁ~ゴルフはいつやっても楽しいものだ。

年配のおじちゃんの頑張っているスイングをみて、「カッコ悪いスイングになる前に、引退しよう!」と思っていた若い頃があったが・・・・おそらく その「カッコ悪いスイング」に既に到達しているかもしれないなぁ。

とりあえず、今週週末も 練習ラウンドで 華麗(加齢)なスイング見せながら頑張ろう!!



ということで、夜は体力強化 パワーアップのため タイ料理屋さんへ行った。

揚げ魚のレッドカレーかけ・・・・

DSCN5234.JPG

ココナッツミルクで、ソフトな色になっているが・・・・・辛い~~!!!!!


寒い夜は、発汗作用が高い辛いものがいい!

ถึงเวลา ไป นอน แล้ว ครับ/ค่ะ 

ราตรีสวัสดิ์ครับ/ค่ะ


 

タイの料理屋には、たまには行くことがあるが、夜のタイの飲み屋へは行ったことがない。

夜のゴルフ練習に行く体力も すでになくなってしまっている私にとって 夜のタイのお姉さんのいるお店なんて行けるパワーがない。

お酒飲んで カラオケやって 午前様になっていたころが懐かしい気がする。


また いつか バンバン日本の夜のASEAN諸国の一晩の旅に行けることが出来ればいいなぁ~。

日本の夜のASEAN諸国に旅行に来る人たちは、社長が多いようだ。

現地のお姉さんは、ほとんどの旅行者に対して・・・「しゃっちょうさん~」と言っている。


夜になると 日本は社長が多くなるようだ。


確か、昔 香港に旅行に行った時、後ろから 若いお兄さんが 「しゃっちょうさん ロレックスあるよ!」と声をかけられたことが度々あった。

ちなみに 香港ではロレックスの10ポイントのパーペチュアルコンビが5,000円で買えた。ついでにカルティエのパシャが7,000円で買えた。

やっぱり 海外は安いもんだぁ~。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。