SSブログ

ゴルフ週! [健康]

今週はゴルフの週となってしまった。

先日は、地元でコンペとなった。

自宅から2番目に近いゴルフ場(車で10分以内)・・・やさと国際ゴルフクラブ

in03.jpg 

最高の天気の中でのゴルフコンペだった。朝、オールシーズンのインナーを着ていたが、スタート前に夏用インナーウェアーに着替えた。

おそらく、半袖でも暑いくらいでした。



そういうわけで、このコンペは前回に初参加初優勝しているので、今回も狙えれば狙えるコンペだ。

前回参加の時は、ゴルフ練習を毎日毎日やってた。健康のためと言えども、時には苦しみを感じる程 練習をやっていた時だった。

この半年間、練習場へ行くことはほとんどなかった。


練習場へ行っている時と、いかない時の違いは・・・・・私の場合、一目瞭然だ。

①ヘッドスピードが落ちている・・・・・飛距離が違ってくる。ヘッドの戻りが遅いので、特にアイアンショットの時の身体の開きのタイミングが早い、従って、シャンクがでる。しかもピンに近くなればなるほどシャンク発生率が高い。

②アイアンショットのインパクトにタイミングがずれる・・・・・出だしがまっすぐでも ややフェードになる。手首が若干はやくインパクトの位置にくる。

③右肩が下がり、ダフリトップが出る。ヘッドアップする。

その他いろいろあるが、決していい結果はない。


そんなことで、シャンクと戦いながらのコンペとなってしまったが、ドライバーが好調だったので、遠くに飛ばして、シャンクで近づけるパターンとなった。となるとショートホールを除いて、3オン2パットでの辛抱ゴルフ。ミドルホールでボギーを、ロングとショートホールでパーの厳しいゴルフ。

結局、41 41 で 新ペリアでハンディがついて 準優勝までこぎつけた。


んんん~ シャンクゴルフは辛い!!!!


週末はラウンドがないので、練習場で調整することにする。

次回のコンペは20日なので、それまでは何とか調整したいものだ[手(グー)]


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 1

はしちゃん

それでもそのスコアとは流石です(^_^;)
僕も明日はやさとです!
by はしちゃん (2012-11-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。