SSブログ

週末! [健康]

楽しい時間を過ごす週末も あっという間に終了となったしまった。

まずは、ブログを更新していなかった時の週末の出来事。


久しぶりのゴルフなんだが・・・・・

以前から、友人の開業医院長から 接待のゴルフの付き合いを頼まれていた。

一泊ホテル宿泊、飲み代、ゴルフプレー代を院長がすべて負担するという これまた滅多にない好条件[わーい(嬉しい顔)]


土曜日、場所は福島県小名浜!  「小名浜オーシャンホテル&ゴルフリゾート」

NEC_0140.JPGNEC_0139.JPG

ここへは年間数回プレーしている。シーサイドコースで、景色も完璧!コースの難易度は、フェアウェーが狭いので飛ばし屋いわゆる 曲がり屋には不利なコース!

最近の私は、飛ばない 飛ばさない 曲がらない・・・まぁ~おじちゃんゴルフになっているので 以外にいいかもしれない。


今回の接待は、友人の大学時代の大先輩ってことだ。

私は面識がないが、話によると 結構業界では有名な人とのことだ。

ドラマで言うと、「白い巨塔」の財前教授って感じだったらしい。


全体で8人なので、それほど気になることもないのだが とりあえず接待係なので 目立たずあまり語らず 平凡な行動徹すれば問題ない。


プレーの前日の夜、ホテルで軽くパーティーって感じになっていたが 何となく食事会だった。

私以外は、いわゆる「財前教授のご回診」行列チームのメンバーなので それなりに話しあっているが・・・・。

私は孤立している感じ・・・・(しょうがない!宿泊食事プレーがタダには魅力!)



食事会で紹介を受けたが・・・・

トップの存在は、T大学元総長!まわりの取り巻きは教授たちだ。

やはり 今でも根強く生きている学閥・派閥社会!!!


明日のゴルフは予想が出来る!楽しみだ!



食事会でアルコールも入り、話しがいろいろと盛り上がっている。

何か盛り上げっている中で、総長が私に言った。

「君!明日 私と一緒に回れ!」・・・おいおいおい 私は接待役と言ったいたが、ほかの先生たちの接待役の予定。難しい元総長には、その側近が一緒に回るはずなのに・・・・

側近が言う「かしこまりました。予定変更します。」

そして私に こっそりと・・「わかってますよね・・・・・よろしく!」

「わかってますよ。」と言ったが・・・・意味がわからない。



プレー当日

朝食会場へ・・・・「おはようございます」と先生たちに挨拶するが・・・・なぜか慌ただしい!

「○○先生(元総長)がいない」と、みなさん大慌て。


30分程 探して やっと見つかった!

ホテルの別の指定されている朝食会場で、ウロウロしていたそうだ。

「何で ここでは食事がダメなんだ!」

「お客様、ここは違うお客様の朝食会場ですので ご指定のところへお願いします。」

「せっかくだから 私はここで食事をする。それでよかろう[ちっ(怒った顔)]

「決まりですので、どうぞご指定の場所へ」

「いやだ!」

この問答の最中に、捜索チームに発見されたそうだ。

結局、側近の先生に 説得されて 本当の会場で朝食を取られた。


そして、プレースタートとなったのだが・・・・・・


「ナイスショット!」と言う言葉の基準が、わからなくなった現実が始まるのであった。 


次回へ続く・・・・・

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋晴れ!!!接待ゴルフの結末! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。