SSブログ

Gabi・・・こんはんは! [健康]

久しぶりの更新となってしまいました。

今晩は、海外からの更新です。

時間は現地時間で午前3時過ぎです。時差が1時間あるので、日本時間は午前4時過ぎということになるでしょう。


現在ホテルの一室でパソコンと遊んでいる。


パンパシフィックホテル マニラである。

ホテルの部屋は、快適だ! 今回は エグゼクティブルームを予約してある。結構 贅沢かもしれない。

DSCN5156.JPG

DSCN5161.JPG

DSCN5155.JPG

とは言え、既に部屋の中は自室のように散らかしてしまった。


現地に到着したのは。22時30分過ぎだったので、すでにホテル内の数あるレストランは、すべて終了となってしまった。

00時にちょっと外へ出たが、クラブ・パブの無数の呼び込みと、ネオンの中の多くに女性たち等、私には見慣れない光景に遭遇し、言葉も通じない怖さを感じ、すぐにホテルへ戻った。

英語圏でありながらも、ほとんどタカログ語なのだろう。言葉がわからない。

2月に行った台湾は、比較的治安がいいと感じたが、ここは違う。


今回、マニラへ着いた時に、空港を出ようとすると、すごい人数のインチキポーターたちに囲まれ、荷物を運ばれた。もちろん有料となるのだが、1,000~2,000円くらい強制的に支払うことになった。まぁ~荷物を持たなくてもいいからしょうがないだろう。

最も、空港での両替もインチキくさい!

数カ所ある両替所では、「こちらの方が、手数料安いよ~」なんて呼び込みがいる。なんかおかしい!ましてやホテルの前には24時間両替が数ヶ所あるなんて、なんか信用できないような気がする。

海岸沿いに一流ホテルが隣接している場所なのに、繁華街がある。と言うよりも、ありとあらゆるところに繁華街があるようだ。

ちょっと 怖い夜のマニラって感じがする。日本人だけでは厳しいところだろう。

ましてや 一人旅なんて不可能な街でしょうね~。



と言うことで、今晩の食事は ルームサービスということになった。

DSCN5162.JPG

DSCN5163.JPG


明日も、このホテルに泊まる予定で予約していたのだが、キャンセルして 車で数時間走り 田舎街へと行くことになってしまった。3日間ほど、多分ネットが使えないところへ行くので、次回の更新は18日になると思います。



とにかく、マニラは暑い!湿気もかなりのものだ。この環境の中、快適なホテルの空調を離れ、明日から修行の3日間が思いやられる。


追伸・・・・・

台湾とフィリピンは近いが、こんなに文化と世界が違うことには驚いた。台湾は治安が良く、そして 優しい人が多い。だが、ここは周りの人が 皆 危険な人に思われる。なんか怖い感じがする。

この国の平均的な月収は、20,000円前後だと言う。確かに物価が安いようだが、我々日本人は、ネギを背負った鴨 なのかもしれない。やはり現地の人と動向しないと危険かもしれない。

また、感じたことは、日本と言うブランドは、凄いことに気がついた。日本では不景気、大地震、原発問題があったが、それ以上に、「日本」というもの一流であることを痛感させられた。


日本人の謙虚、誠実 繊細 忍耐 そして技術力 開発力 向上心 すべてがまだ通用する。

実に、日本人であることに誇りを感じた 今日一日でした。


それでは、みなさん また 更新します。


Paalam na po,Din ako.

 

 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 1

yuuri37

わあ(><);なんだか恐そうですが、たぶん大丈夫なのではないかな。ただ女性には気を付けてください。友人は超美人の超若い20才の才女とアメリカで知り合い結婚しました。友人はどう見てもただのオヤジ風^^;
でも、結婚し赤ちゃんまでできました。赤ちゃんと奥さんは、時々しか日本に帰ってきません。彼は、毎月多額の仕送りをしています。友人は、彼女の一族(親戚縁者)を養っているのです。まあ、フィリピンに行けば王様ですけどね(笑)
友人が幸せならいいことなので、私がとやかく言うことではないのですが(笑)

by yuuri37 (2012-05-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。