SSブログ

ナイトドクター [健康]

本格的な春を迎えるようになって、気持ちも春へとなっていく今日この頃です。

とかなんとか言いながらも 本当に日々暖かさが増してきているようだ。

庭の芝桜も一部満開となっている。

DSCN5137.JPG

DSCN5135.JPG

そして、夜の世界の満開も続く・・・・・


とは言っても、私は昼の世界なので たまに訪れる夜の華の詳細はわからない。


それはどうでもいいが・・・・一昨日の晩は久しぶりに 静かな夜を迎えた。

21時頃、職場の駐車場で車に乗り込み帰宅をしようとした。ふと空を見ると、夜空が綺麗だ!

シートを倒して、ムーンルーフから見る星空は美しい。何も考えず数分間ボーっとしていた。


突然、携帯の着信音「ERのテーマ」が鳴った。携帯のディスプレーには、昨晩のスナックのお姉さんの番号が映し出されていた。

飲みに来いの誘いかぁ・・・・

「も~しも~し・・・」

「こんばんは・・・・・」

「こんばんは〇〇ちゃん!」

「あの~夕方から熱が出て辛いの」

「病院へは行ったの?」

「行ってません。大丈夫と思って仕事へ出てきたのだけど、結構つらいんです。」

「薬は飲んだの?」

「薬局へ行ってないので・・・・・」

「それじゃぁ~ 今からでも仕事休んで、帰りに薬局寄って 薬を買って 早く寝ることだなぁ~」

「は~い わかりました。」



携帯は切れたが・・・・しばらく考えたが・・・おそらく 仕事休まないだろう!!!!


しょうがない行くか!!!



と言うことで、お店へ向かった。



お店のドアを開けると 案の定、その彼女は仕事を休まず カウンターのところの椅子にボーっとして座っていた。

「やっぱり帰っていない!!!」

「・・・・・・・・・・・・」


店の奥側のブース席に通され、彼女の来るのを待った。


数分後、彼女はテーブルに付いた。

念のため、私はバッグから体温計を取出し計測!

「37.5℃」・・・・んんんん ちょっとあるなぁ。

聴診器を取出し、胸元を空けてドレスアップした彼女の胸に聴診器をあてようと思ったが・・・・・・

周りのお客さんに、飲み屋でドレスアップしている女の子に聴診器をあてる変なおじさん!!変態者に思われるので これは止めた。


結局、解熱剤を飲ませ、少し予備に薬を置いてきた。


その後、結局 キープしたボトルで乾杯!!!午前様になる。

夜の緊急出動も・・・・結局のところ、ボランティアになり、アルコール摂取代をしっかり払って帰った。

ナイトドクターの往診は、お帰りは代行!!!!でした。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

yuuri37

あらら、ボランティアお疲れ様でした^^;
代行で午前様とは、よろしいご身分で(笑)
夜の華は先生のお好みの外見とお見受けいたしましたが・・・
一つ質問ですが、こういうのって恋愛に発展するんですか?
by yuuri37 (2012-04-20 23:40) 

はしちゃん

夜のボランティアお疲れ様でした!
タダじゃ帰らないところは流石です(^o^)
by はしちゃん (2012-04-22 10:22) 

masayuk

To yuuri37さん
お好み感ですかぁ~。そんな気持ちすら起きないくらい女性を忘れてました(ます)。

恋愛ですが、人間である以上、全くないとは言い切れませんねぇ。ドラマでは良くありますが、個人的な現実的見解としては・・・・まず、女性がお客様と割り切っているので、いわゆる演技的な面が多いことに対して、
その時間だけの疑似恋愛をお客さんが楽しむだけであり、本格的の恋愛に突入になる場合って、よほど、そのお客さんに何らかの魅力があり、本能的に女性が積極的になってしまうケースでしょう。

一般的にそんな恵まれる!男性は少ないでしょう。

万が一、もし自分がその立場になってしまい彼女を作った場合、その女性がたとえ仕事といえども、毎晩 たくさんの男性といっしょにお酒を飲んでいることを想像しただけでも、耐えられない気がしますよ。

by masayuk (2012-04-22 12:36) 

masayuk

To はしちゃん
タダで帰りたかったですよ。
今後、電話があっても 出張中ですって言って、状況考えてから 動くことにします。
by masayuk (2012-04-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。