SSブログ

春本番!!気温17℃ [健康]

んん~~こんな天気が年中続いていたら最高なんだか・・・・


今日は朝から温かい。室内ではエアコンの暖房はOFFのままだ。



ただし・・・・・目が痒い!!



まぁそれはいいのだが・・・・
だんだん熱くなると、どうしても飲料水の摂取が多くなる。

DSCN5132.JPG

仕事場の部屋にはドリンクがたくさんある。と言っても、いただきものだ。

お茶系は結構飲むが、糖質の高いものは最近遠慮している。

日頃の暴飲暴食で過剰に糖質等は摂っているので、これ以上の摂取は命取りだ!


ちょっと夜に、スポーツジムにでも行って いい汗をかいてくるのが理想なんだが、どうしてもこの年度末は時間がとれない。夜半に公園でも散歩しようと思うが、何せ我が田舎の公園は暗い!

夜の街の中を散歩すると、赤ちょうちんに誘われ、ちょっと一杯って感じになる。

春の夜は、結構ふらつきやすく 私にとってはあまりよくない傾向かもしれない。



昨晩、久しぶりに友人と食事に出かけた。

行先は、飲み屋ではなく ちょっとしたラーメン専門店だった。アルコールのない外食って何か月ぶりだろうか。


取りあえずスタミナラーメンを食べたが、アルコールがないと勢いがつかなく、一人前で十分となってしまった。以前なら そのほかにチャーハンやおつまみや やたら食べたが・・・・やはり若くはないんだろう。



その後、友人とは別れたのだが、まだ夜は早い。いつもなら21時過ぎまでは、なんやかんや仕事をしているのだが、その時間までに食事をとってしまうと、その後が長い。仕事に戻る気力もなく 運動に出かけることも億劫だ。

結局、ファミレスでコーヒーを飲むことにした。(スタバまでは車で40分もかかるので、ファミレスで我慢!)



店内でコーヒーを飲みながら、友人Dr.S氏からの依頼のコンサル資料に目を通していたのだが・・・・・


何か似合わない!!

我が街にはこの時間にビジネスマンが少ないのか、ファミレスは家族ずればかりだ。まぁ~それがファミリーレストランなんだが。

結局、少しして店を出た。



まだ時間が早いので、工業団地の真っ暗な駐車場へ行った。

夜空を見上げると、やたら星が綺麗だった。確か 昨年の大地震の夜も同じように綺麗だった。

もっと昔を振り返ると、学生時代の二人の旅行「北軽井沢」でのホテルで見た夜空も同じように綺麗だった。


「今度は、北海道で見たいね~」って言ったことがあったが・・・・・北海道で初めて夜景をいっしょに見たのは、残念ながら呑兵衛の同級生の男だった。


あまり公言出来ないが・・・・・

北海道最初の夜は、ホテルの屋上の展望露天風呂だった。

夕食時に、大量の酒を飲んだ我々は、酔い醒ましに 屋上露天風呂に行ったのだが・・・・・


湯船に入り、天上を見上げながら・・・

「綺麗だなぁ~ 天空の世界は神秘だ!」と私は彼に言ったが・・・・

・・・・彼は立小便をしていた。



まぁ~そんなわけで、いろいろあったが、取りあえず 今晩も 綺麗な星を見ながら 時を過ごすことにします。

花見のシーズン前に・・・・星見で一杯って感じだな!!!


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 3

yuuri37

わーラーメンが食べたいよ(^o^)

日の出と共に目が覚めてしまいました。
何か食べたいよ~
もう出るものないのに、看護師が恐ろしいものを持って来た。嫌だって言ったら「先生、忙しいのに、ふざけないでくださいって」笑われた。結局、抵抗虚しくブッチュウ・・・もうヘトヘト(涙)
飽きて死にそう。

by yuuri37 (2012-03-31 09:19) 

masayuk

To yuuri37さん
GE!!!おおぉぉぉ~~
たぶん少し痩せたでしょう~ね。

私が入院した4年前は、自由に動けたので、売店で最初は缶コーヒーくらいだったのが、エスカレートして おにぎり 弁当を買いあさりましたよ。

バリバリ元気になって、バクバク食べましょう!!!
by masayuk (2012-04-02 21:08) 

ブランドコピー

激安ブランド財布 brandyiisin !!
【brandyiisin】超Sクラス優良店

【超人気質屋】全商品送料無料 好評実施中!!

腕時計の高級ブランドCHANELを希望小売価格より格安にて提供。
2007秋冬商品入荷しました!超人気ブランド LOUIS VUITTON

信頼のブランド質屋「brandyiisin」ネット、16500点掲載、毎日新鮮な新規商品 を100以上追加中!

質屋「さのや」がお届けするブランド品の販売と買取と質屋のHPです

モーフィンジェネレーションの品揃えには自信あり!新作続々入荷!
HP: http://www.brandyiisin.com/【超人気質屋】
自信あります。連絡ください↓
連絡先:http://www.brandyiisin.com/
by ブランドコピー (2012-04-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。