SSブログ

今季2勝目!!ゴルフ [健康]

2週間ぶりの更新となってしまった。

さすがに年度末は忙しい。

その忙しさの合間をぬって、ゴルフコンペに参加。今回は私にとってメジャーな大会だ。

今回で144回目のこのコンペ。私が参加したのは5年程前だった。友人Dr.S氏の紹介で 歴史あるこの会に参加することが出来た。

苦節5年!!やっと勝つことが出来た。2位 3位は何度かあったためハンディキャップが徐々に減っていき、優勝圏内から遠ざかってしまったが、今回 何とか逃げ切りで優勝することが出来た。

DSCN5131.JPG

ガラス製の優勝カップは、今月 幹事である私が選んだ。

自分で選んだカップが、自分のところへくるというのは、何となく感動が薄れるが・・・・・。


まぁ~!やっと勝てたことに感謝だ。

ゴルフの神様が勝たせてくれたのかもしれない。

1週間前の休みの日に、ゴルフクラブをメンテナンスした。結構 頻繁にメンテナンスをするのだが、ピカピカに磨かれたクラブさんがお礼に優勝させてくれたのだろう。

ちなみに、何をメンテナンスしているかと言うと・・・・・

まずは・・・アイアンとドライバー、パターのフェースとシャフトを綺麗に洗って 干して専用ワックスをかける。

DSCN5126.JPG

アイアンの溝は、綺麗に洗い土や砂を落し 溝切りカッターで溝を新たに確保する。

DSCN5127.JPG

そしてグリップは、グリップ汚れ落しスプレーで綺麗にする。

DSCN5129.JPG

DSCN5128.JPG

これが楽しみのメンテナンス!!

今週末も綺麗に お掃除で3勝目を狙うことにする。と言っても しばらくはコンペがないのだが・・・・。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

yuuri37

やったね♪(v^_^)vおめでとう!
とうとう頂点を極めましたね。でも、なんだかサラッと優勝しちゃった感じですね。そんな事はないのだろうけど・・・まあ、優勝する時なんてそんなものなのかもしれませんね。
腰、無理しないでください。お大事に♡
by yuuri37 (2012-03-27 14:18) 

vientre-dolor

優勝おめでとうございます!^^
メンテナンスも面白そうですね。
by vientre-dolor (2012-03-27 17:02) 

masayuk

To yuuri37さん
勝てるときはそんなもんなんですね~。

ところで、しばらくブログから離れていたんですが、yuuri37さんの体調は不良になっていたのですね。
myomaですかぁ。
少し ゆっくりと静養して またバリバリ頑張りましょうよ!
by masayuk (2012-03-28 08:50) 

masayuk

To vientre-dolor さん
メンテナンスをやると、ゴルフ場へと行きたくなります。
その繰り返しがたまらなくいいんです。
やはり、ゴルフの唯一の欠点は「面白すぎる!」ことですね~。
またメンテして頑張ります!!!
ありがとうございました。
by masayuk (2012-03-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。