SSブログ

久しぶりのプレー(ゴルフ) [健康]

ブログの更新もおろそかにしていたが、その原因は腰痛だ。

身体が何となく不調だと、PCに向かっていることもなかなか出来ない。

2週間以上の痛み!!って考えると・・・・「腰部椎間板ヘルニア」「腰部脊柱管狭窄症」ってなことを考えるが・・・・。

取りあえず自己診断は「筋肉痛」ってことにしてある。

まぁ筋肉痛だから、参加予定していたゴルフコンペに参加することにした。

腰痛のために不参加!って言うと・・・誰もが信じないだろう。どうせ他にゴルフへ行くのだろうって言われるので、参加することを強行した。

「セントラルゴルフクラブ」・・・・過去にいろいろなプロの大会が開催された名門コースだが・・・・。

しかし、なんで腰が痛い時に限って、距離が比較的あるこのコースでやるんだろうね~。


取りあえず、参加することに 今後の付き合いもうまく続く っていうことで・・・・・


とは言っても、結構 歩くのが辛い感じ。カートに乗っていても 乗り降りするたびに辛い!!!


何とかクラブを振りながら、無理せず 飛ばさず 強振せず で切り抜けた午前中。特にスコアーは気にならない。と言うか 記入はするが どのくらいでラウンドしているのかハーフが終わるまで数えていない。もっとも ハーフを終わってもアテストするまで、いくつで回ったかわからない。


ごく普通のスコアだったと思うが、腰が気になり スコア気にせず レストランへ急ぐ。レストランで痛み止めを飲む。



午後、やはり痛みが伴う。


何とか 無理ぜず 適当に球を運ぶ。



終了!

表彰式に出ないで帰りたかったが、もしかして その後 どこかへ飲みに行くかもしれないという期待があり、表彰式に参加した。


名前を呼ばれたのは最後だった・・・・・・「優勝!!!」・・・・今季1勝目だ。


この調子なら・・・今月 2勝目かなぁ!!


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 1

はしちゃん

優勝おめでとうございます!
腰痛の中それなりにゴルフができるmasayukさん
流石です!
by はしちゃん (2012-03-20 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。