SSブログ

台湾珍道中・・・夜編 [健康]

台湾の豪遊は、とうとう夜の部へとなった。

その前に、一応 ホテルに荷物を置きに・・・・・

リージェント台北.jpg

部屋に入ってすぐにシャワー!!!

何せ、暑くて暑くて体力消耗!!水浴びしてゆっくりすることにした。

夜の旅の待ち合わせは19時となった。




冷房の効いた部屋でのんびりしたのは束の間・・・・アッと言う間に18時30分。今度はポロシャツ1枚と薄い上着を持って外出。

ホテルのロビーに降りると、台湾の友人が待っていた。

歩いて台北市内の繁華街へ・・・・

15分ほど歩いた。街中にある台湾料理の店に着いた。結構、豪華なお店だ。

すぐに、部屋へ通された。部屋は大きな円卓があった。

友人S氏と、台湾の友人、そして日本から台湾へ一時帰っているもう一人の友人と4人で食事となった。


ここから悲劇が始まった。

お酒を飲むのは私だけ!!紹興酒をボトル1本注文したが・・・。もしかして良く考えると、飲み切るしかない!!!

結局、4合瓶1本の紹興酒を一人で飲んでしまった。



この店を出たのは、いつのタイミングかわからない。

少し酔ったかもしれない!!!!

次に向かうところは・・・・・当然だが・・・・「林森北路(リンセンペイルー)だ。」

いわゆる台湾スナック・クラブ飲み屋街だ。
 


ある1軒のスナックへ到着!!台湾の友人の紹介だった。

大理石風の床に、黒の壁 そして黒いソファー・・・・まるで銀座のクラブもような感じだ。


台湾の友人から、お店のママさんを紹介された。

20代後半!若い!!!そして美人!!!

「お酒は何にしますか?」流ちょうな日本語!

「それじゃ~ シーバスリーガルを・・・・」

「ボトル入れますか?」

「入れる入れる!!!!キープ!!!」・・・完全に酔っぱらい親父になっていた。キープしたところで、今度 いつ来るかわからないのに・・・・・

店の女の子が、もう一人加わり 結構盛り上がった。と言うより、私だけ盛り上がっていた。

友人Dr.S氏は、お酒を飲まないので、ウーロン茶で乾杯をしていたのだが、酒を飲まないわりには、女性に関しては現役バリバリだ!!!

30分もしないうちに、別の綺麗な女性と夜市見物に外出してしまった。

残された私は、綺麗なお姉さんたちと、楽しい時を独り占めした。

ラッキーと思ったのは、それから3時間くらいまでだった。

「そろそろ帰ろうかなぁ~」って思ったんだが、ホテルのカギを部屋に忘れていたのを気付いた。

Dr.Sへ電話をするが繋がらない。



結局、お姉さんたちが「2時まで飲んで行って[ハートたち(複数ハート)]」と言うので、鼻の下を伸ばしながらボトル1本を空けてしまった。



2時にS氏へ電話を入れるが またもや繋がらない。タクシーでホテルへ行ってフロントに言えばOKなんだが・・・・もしかして、女性と外出したので・・・・と、変な想像をする。

悩みに悩んだが、結構酔っているので考えがまとまらない。

結局、台湾の友人がスナックの隣りのホテルを急遽予約してくれた。



私は、台湾の初日の夜は 予約したホテルと違うホテルに宿泊することになってしまった。


朝、起きると調子が思わしくない。紹興酒1本 ウィスキー1本を一晩で飲んでしまったのだから当たり前だが。


取りあえず、スナック隣りの名もないホテルから、タクシーで名のあるホテルへ向かった。



午前8時・・・・・体調不良!二日酔いではなく、まだ酔っている感じ。おそらく午後から二日酔いのパターンかもしれない。




と言うことで・・・・・「酔いの台北の日中」は悲惨な観光となるが、それはまた次回に・・・・・


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

yuuri37

もうまったく、(*`へ´*) このホテル一泊なん万円すると思ってるんですか・・・もったいないなあ
どうせお金使うなら、フォルマサにはいいエステがあるからそっちに使ったほうがいいのに・・・
先生、これはお仕置きものですよ。
でも、やる事がスケールでかくてかっこいいっすv(^_^v)♪
by yuuri37 (2012-02-25 23:19) 

masayuk

To yuuri37さん
そうですよね~。エステで健全な生活した方がどれだけ良かったか・・反省してますよ。


by masayuk (2012-02-27 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。