SSブログ

寒さも一段落って感じ! [健康]

日中25℃前後の台湾生活から帰国。 ひさしぶりの更新となりました。

台湾でのNet事情は、我が町よりはるかに進んでいた。ほとんどのところでWiFi利用化だった。ホテルの部屋でもOKだったのでPCをセットして電源を入れて初日に更新をしたが、その後は毎晩の過剰摂取なアルコールのため、キーボードを打つことはなかった。

友人Dr.S氏と台湾へ行ったのだが、ほぼ目的は遂行し、帰国となったのだが。

それにしても、日本の夜は寒く感じた。氷点下前後の日々が続いていたのだが、一昨日あたりから徐々に夜の気温が高くなってきているようだ。まぁ~2月も終盤になってきているのだから当然と言えば当然なんだが・・・・。

日中のこの暖かさが続くと、梅のつぼみも少しは開いてくるかもしれないだろう。



梅が見られることと言えば、個人的に年間を通じて比較的、時間が自由に使える時季だ。

時には、日ごろ読めない本をじっくりと読み込むのも今の時季が多い。ふと、夕方にウィンドウショッピングをするのも多い。寒いながらの日々楽しく時間を過ごしているってのが今 この頃だ。

今週末は、期限切れギリギリの特急指定席回数券2枚を使って、都内へぶらり散歩に出かけてみることにする。

たまにはホテルでの一人ランチもいいかもしれない。



不思議なもので、一人で過ごしたいっていう時が稀にある。いつもなら、お姉ちゃんたちとお酒を飲みたいとか、友達と何件もはしご酒をすることが楽しいとか 人と会っているときがうれしいのだが、今季の寒さも終わろうとしている昨今、ひとりでカフェでコーヒーを飲みながら読書、夜はシェリー酒を片手に空を眺めていたいような気がする。


今晩は、イタリアンレストランでスパゲティーでも頂きながら、ゆっくりと時を過ごしたい気がする。


では・・・・また  今度は更新をまめにやります!!!!!


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

yuuri37

お帰りなさいo(^▽^)o
休暇は楽しめたようですね。台湾のお話し楽しみにしています。聞かせて下さいね♡
by yuuri37 (2012-02-22 13:21) 

もーもー

旅  良いですよね
   土産話   聞かせて下されーー
しかし、、温度差  スゴイです、、、
    日本  寒いです・・・・
by もーもー (2012-02-23 08:56) 

masayuk

To yuuri37さん
仕事ですよ!って言っておきます。
台湾の人は健康なんでしょうね~ 街の中に個人開業の医院はほとんどありませんでしたよ。
友人S氏に「お金なくなったら、少しバイトして帰国しよう!」って言っていたのですが、職場がなかった!!!
by masayuk (2012-02-23 19:21) 

masayuk

To もーもーさん
半袖で街を歩いている人は日本人旅行者くらいで、現地の人はダウン着てましたよ。
しかも気温10℃以下になったら、街中に人がいなくなるそうです。
ホテルに部屋には暖房がないので、ホンと一桁に温度だったらパニックでしょうね!
by masayuk (2012-02-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。