SSブログ

健康 温泉で静養! [健康]

久しぶりの更新です。

先週から、いろいろな付き合いが多くなり、その分 不規則な生活が続いた。

健康管理に十分に気を付けているが、何が起きるかわからないのがこの時季だ。

と言うことで、週末は少し身体を休めることにした。

ちょっと温泉にでも・・と言うことで、タオル片手に露天風呂へ・・・・・と言っても、車で1時間くらい走ったが・・・

まずは旅館の一角にあるレストランで食事。

窓の外は海が見える。

DSCN5049.JPG

DSCN5050.JPG

やはり、海があれば海の幸の定食ってことになる。最近、多かった中華食に比べると、少しは健康的かもしれない。

DSCN5055.JPG

目的地?・・・・と言うか、行き当たりばったりの温泉の旅の宿へ到着!!

すぐに露天風呂へ直行!!!!

DSCN5051.JPG

DSCN5052.JPG

DSCN5053.JPG

横山大観画伯が好んで描いた五浦海岸に建つ景観素晴らしい宿。展望露天風呂は71度の温泉が源泉からこんこんと注がれている。

大観の湯.jpg

のんびり海を眺めながら週末のひと時を過ごす。

何も考えず、太平洋を観ながら 温泉に出たり入ったりの繰り返し。

こんな過ごし方があってもいいかもしれませんね~。


ここは北茨城。震災の被害も結構多かった。

この旅館に隣接の1885年に岡倉天心によって建造された「六角堂」は、津波によって消失してしまった。

現在、再建築を検討中のようだ。

震災の復興も少しずつだが進んでいるようだ。


週末、のんびりと過ごせたが・・・・これはホンの一瞬の出来事でしかなかった。

この続きは後程に・・・・・


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。