SSブログ

何となく冬は行動派でなくなる! [健康]

何となく土曜日の日中を過ごし、寒い夜を迎えた。

「寒い夜だから・・・I want you  I want you[るんるん]」って歌っていたのは1993年の頃だったろうか。

とか何とか過去の事を回想していたら、BS放送で「私をスキーに連れてって」が放映されている。

懐かしい映画だ!24年前の映画だ。

映画の舞台は、万座温泉スキー場と志賀高原スキー場だ。

当時の若者たちとしては、最高の贅沢な舞台だ。というより憧れの場所だ。我々はメジャーなスキー場へは行ったことがなかった。よく行ったのは、日光の先の鶏頂山ばかりだった。

あるとき、思い切って上越国際スキー場へ行ったことがある。

「スキー場って、こんなに広いんだ~」ってビックリしたものだった。

ましてスキー場では、BGMにユーミンの「ブリザード[るんるん]」が流れていた。んんん~やはりメジャーは違う!!

「板はロシニョール ウェアーはフェニックス 靴はノルディカ」を合言葉に、滑っていたころが懐かしい。

この映画の年代に戻れたら 今季の冬の週末は毎週楽しい日々を過ごせているかもしれない。

何でだろうね~ 歳を取ると 遊びで寒いところへは出かけることはないことが寂しく思う!!

まぁ取りあえず、風邪も治ったことだし、冬の行動派!!!復活目指して、明日から頑張るか!!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

yuuri37

風邪よくなったんですね(^ ^)良かった。
行動派、復活ですか!? 楽しみ(^_^)☆
by yuuri37 (2012-01-22 02:00) 

masayuk

風邪はバッチリ!ですね。
正月に寝ていた分、バリバリに行きますよ!!!
まぁ~ アルコールは自粛しますが・・・・・
by masayuk (2012-01-22 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。