SSブログ

初夢 [健康]

正月3日間は、風邪のため完全に寝て過ごした。そのため3日間、いろいろな夢を見続けた。どれがどのタイミングで初夢だったかは全くわからない。

鮮明に覚えているのは・・・・・

宇宙戦艦ヤマトに古代進役として乗船したことだ。

放射能で汚染された地球を救うために、遠く銀河の果てのイスカンダル星へヤマトは出港するのである。

フィアンセ役の雪は、当初黒木メイサだったが、おそらく気が強くケンカしたら負けるような感じだったので、途中から竹内結子に代わってもらった。

ヤマトが出港し、すぐに月にある基地に立ち寄った。月は人工酸素製造装置のおかげで、酸素マスクがなくても外へ出られる。しかも人工大気圏形成装置のおかげで、気温は25度に設定されている。夏は少し気温が上がり、海水浴もできる避暑地となっている。

快適な場所で、休憩をしていたが、月のオフィス街に「宇宙DHL express月営業所」があった。一応、ダメもとで荷物を頼んでみた。

「イスカンダルから放射能除去装置コスモクリーナーを運んできてもらいたいんだが・・・・」と頼んでみた。

所長は、宇宙地図を見ながら、「ちょっと遠いですね~。だが我社のボーイング747-400なら何とか1か月で持ってこられます。」

私は即座に荷物引き取りをお願いした。

 

と言うことで、イスカンダルへ行かなくて済んだヤマトは1か月間 月で停泊することになった。避暑地で長期滞在とは結構、優雅な生活となった。まして月は宇宙的繁華街がある。楽しい日々が待っていることとなった。

まずは、真田(柳葉敏郎)と島大介(緒方直人)を連れて、居酒屋「月あかり」に行って飲んだ。その後、お姉ちゃんがたくさんいるパブスナック「クレセント・ムーン」で再度乾杯となった。

「クレセントムーン」に入ると、銀座を思わせるくらいの綺麗な女性たちが隣りに座った。

私たちオジさんたちは定番の言葉の「国はどこ?」連発!!!

 

楽しい時間を過ごし、ヤマトへ帰ると、また少し飲みたくなったので、船内にあるバー「ムサシ」で軽く乾杯することにした。

「ムサシ」では、すでに船医の佐渡先生(高島礼子)がカウンターで飲んでいた。

「こんばんは先生!」

「こんばんは!少しお飲みですね!」

「ちょっと三人で外で軽く乾杯を・・・・・・」

そして1時間程飲んでいると、ほろ酔い加減で佐渡先生が帰った。

その後3人は、酔い覚ましに、船内の温泉「長門の湯」に行き、ひと風呂浴びて各自の部屋へ戻った。

 

翌朝、三人は月の探索を名目に、月最大のレジャーリゾート「ムーンズニーランド」と「ムーンズシー」に行った。

「ムーンズニーランド」はどちらかと言えば、スターウォーズの色が出ている。さすがにアメリカはすごい!と痛感。何度もスペースマウンテンを乗って興奮した。

残念ながら「ビッグサンダーマウンテン」はファストパスが取れなくて乗れなかった。

 

と言うことで、2日目を過ごした。

 

3日目は、名門「ムーンクレパスカントリークラブ」でゴルフをすることになった。

 

覚醒!!!!

 

ここで私の初夢「宇宙戦艦ヤマトで地球を救う?」が終わった。

 

今日も、風邪気味で体調不良! 午後からまた寝ることになるので、続きをみることにしよう。

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 3

ハマコウ

nice!をありがとうございます

お大事にしてください
by ハマコウ (2012-01-04 09:32) 

はしちゃん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しま~す(^o^)/

ゆっくり寝て早く治るといいですね!
by はしちゃん (2012-01-05 00:55) 

yuuri37

ステキな夢♡今年も良い年を予感する素晴らしい夢ですよ(^∇^)
by yuuri37 (2012-01-06 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。