SSブログ

今年最後の晩餐!! [健康]

昨晩、友人に「ちょっと食事でも・・・」のメールを入れる。

即座にOKの返信が着た。

午後6時、待ち合わせをして、北方面へ出発。

 

待ち合わせ前に、日中の乾燥した気候のためか髪の毛がパサパサになっているのでシャンプーをすることにした。

先日、薬局で買ったシャンプーを早速使うことにした。

何も考えず、特売で売っていたシャンプーを買ったのだが、女性用だった。

まぁ~ どちらかと言えば、女性用の方が本格的と言うかなんと言うか、良いような気がするので使うことにした。

 

シャンプー後、特に髪を乾かさなくてもいいのが、男の利点。タオルでゴシゴシやって放置しておけばそのうちに乾く。

エアコンの風を受けながら、椅子に座っていると、何となくいつもと違う感じがする。

「いい匂いかもしれない!」

「なんかサラサラ感があるかもしれない!」

「髪に艶があるかもしれない!」

なんと!これが女性用のシャンプー!!癖になるかもしれない!!

いつものトニックシャンプーとは違う感じだ。

 

子供の頃は、エメロンシャンプーのブルーかピンクしか選択肢はなかったが、時代は変わったようだ。女性用は髪の毛の感触まで変えてくれるようだ!!

思わず、髪を撫でながら・・・「私って綺麗!?」って言いたくなる。

 

と言うことで、シャンプーで、さっぱりしてから食事に出ることとなった。

 

昨晩は、結構 夜風が冷たかった。

海のすぐ近くにあるレストランで食事をすることになった。

真っ暗なので、海そのものを見ることは出来ないが、暗闇の波の音をかすかに聞きながら食事をすることも結構、いい感じがする。

だが、昨晩は残念ながら満席状態だった。待っていれば30分もしないうちに案内となるだろう。

ディズニーランドでは、60分待ち90分待ちは平気でいられるが、食事の時の30分待ちはちょっと辛い感じがする。

 

海風で、ちょっと寒さを感じた私たちは、予定を変更して、温かいものを食べることにした。

アンコウ鍋でも食べようと、その場を離れた。数分 車で走ると、アンコウ鍋ののぼりが立っている食堂がたくさん出てきた。

その一箇所の駐車場に車を止めた。

「いや~ 久しぶりのアンコウ鍋だなぁ」と私が言うと・・・

「昨年は食べなかった・・・・あのゼラチンが苦手で・・・・・」

ちょっと待った!!!それではアンコウ鍋を食べる意味がない。

 

結局、駐車場から出た。

 

その後、携帯でレストラン情報を検索し、近くの行列のできる店を発見。ナビのその住所を入力して15分程走った。

着いた!豚骨ラーメン屋だった。

個人的に、豚骨ラーメン極細麺は好みではないが、このままではまとまらないので店内へ入って食べた。

その後、1時間程かけて地元へ戻ったのだが・・・。

いつもの地元のラーメン屋で一杯[ビール]飲むことになった。

 

いつものラーメン屋では、さすがに食べる事が出来なかった。ビール[ビール]で乾杯!!!

その後、注文はビールだけだった。2時間程、ツマミなして飲んでから、少し勢いが出てきたので、タクシーでわが街唯一の繁華街に出た。

最近、開拓した店に着いたが、「24時近くになったから、やっぱりやめよう」と言い出した。

結局、そのままUターン!!車をラーメン屋に置いたまま、自宅まで送った。

 

ホンと、まとまらない年内最後の晩餐だった。

昨晩の相手は、男だ!!!

やはり、ディナーは女性でないとまとまらない!!!

 

さぁ~ 今晩も「今年最後の晩餐」をトライするしかない!!

もちろん!相手は女性に限る!!!


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

whitered

masayukさんへ:メールして即座にOKしてくれるお友だちはなかなかいませんよ。大切になさってくださいよ。今年も楽しいブログを見せていただきありがとうございます。来年が良いとしでありますように。
by whitered (2011-12-30 09:53) 

はしちゃん

今頃素敵な女性と晩餐中ですかね(^_-)-☆
by はしちゃん (2011-12-30 20:23) 

yuuri37

さあ、31日^^v 最後のラウンドだよ!
気合いを入れて頑張れ~
いいスコアがでますように・・・報告待ってるよん♪

by yuuri37 (2011-12-30 23:46) 

vientre-dolor

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!^^
by vientre-dolor (2012-01-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。