SSブログ

クリスマスが近い!・・・気持ちは消沈傾向 [健康]

12月21日!今週末のクリスマスまで残り少ない[exclamation]

DSCN4930.JPG

DSCN4931.JPG

フロアーにはクリスマスツリーが飾ってある。

 

昨年までは、特に気にしていなかった。年末は毎晩のように友人やお付き合いで酒[ビール]を飲み続けていたので、クリスマスのことはほとんど忘れていたような気がする。

「今日はイブだよぉ~[ビール][ビール] メリ~~クリスマス[exclamation]乾杯~~[ビール][ビール]

ラーメン屋でビール・焼酎をガンガン!!

先祖代々、仏教と言えば仏教なんだが、取りあえずお祝い事はなんでも祝っちゃうのが日本人のいいところだろう!

キリストとの接点は、おそらくこのクリスマスだけだろう。

とにかく酒を飲める事はいいことだ!!!

 

と言って豪遊していたのが、昨年だった。

昨年まで一緒に豪遊していた友人たちは、γ-GTP/GOT/GPT/HbA1C/TG/T-CHO/UAともに上昇まっしぐらのため、最近はおとなしく 質素な生活になったようだ。

そんなことで、ひとり残っている私は今年、予定がない。あると言えばあるが、ないに等しい!・・・・何だかわからないが、取りあえず まだ時間があるので、最終追い込みをすることにする。

 

若い頃は、クリスマスコンサートだったり、ディナーショーだったり、ホテルレストランだったり 結構行動派だったが、これも相手がいたからの結果だ!

今年は、フリーの強さを見せるしかないか!!

 

その前に、厳寒のゴルフコンペがある。

厳寒強風のゴルフは「修行」・・・頑張るしかない[パンチ]

本日!厳寒ゴルフ対策の第2弾(おそらく第6弾くらいになっているが)冬のウェアが到着予定だ!

いかに薄着で温かさが保てるかが焦点[ひらめき]

取りあえず、冬のゴルフコンペ!頑張るしかない!!

 

と言うことで、話しは変わるが・・・・寒い冬には、毎年、沖縄に何日が行っている。友人Dr.Sと珍道中なんだが、今年は石垣島に行きたいと昨日、彼が言ってきた。

全国各地珍道中も 毎回のことだが、男同士で何だか考えるものがあるので、今回は香港か台湾あらりで、本場中華と飲茶をバンバン食べる提案をした。

果たしてどうなるか。

 

とりあえず、今 この寒さをどう乗り切れるか 今週の修行!!踏ん張るしかない。

 

修行の後は、楽園が待っている!!!! 

 

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

yuuri37

友人が香港に行って、人人人でうんざりと言ってました。アウトレッドも、中国人が買いあさり、偽物でもどんどん売れちゃうんだそうです。ホテルも以前の様な落ち着きはないそうです。
私が子供の頃に行った香港は、英語も通じたしとてもおしゃれでエキゾチックだったのに、がっかりです。
台湾は、食べ物も美味しいしまた行きたいなあ(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2011-12-21 13:27) 

masayuk

To yuuri37さん
やはり中国の波が大きいんですね~。
では、台湾に決めることにしますよ。
何せ!食べ物がおいしいってのが最高だ!!

私が香港へ行った時は、「しゃっちょ!しゃっちょ!ロレックスあるよ!」って何回も声をかけられました。また、漢方薬店で、買うまで帰れない拉致に近い販売に遭遇したこともありました。だが、面白い印象が今でも残ってますよ。

台湾!!行ってきます!!
by masayuk (2011-12-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。