SSブログ

今週はどうなるか・・・イベントが多い週だ!! [健康]

今週は、結構忙しいようだ。

月曜日朝、友人Dr.Sよりコンサルの書類が届く。先日メールで「書類送付!」の連絡が入っていたが・・・・・

届いた書類は、予想外に多い[がく~(落胆した顔)]

DSCN4929.JPG

厚さ5cm位の診療録を、一枚ずつチェックするのには時間がかかる。

年越しになるだろう[バッド(下向き矢印)] また年末年始は机に向かい続けるしかなくなった。

まぁ友人Dr.Sも年末年始当直が続くというので、勘弁してあげることにしよう。

 

ともあれ、書類をチェックし始めたが、19時頃休憩を取る、1時間くらいしか机に向かってないが、何となく今週のスケジュールが気になってしょうがない!

大型のゴルフコンペが2回今週はある。付き合いとは言え、真冬のゴルフは体調管理が難しい。

進化した冬用のウェアーでも寒さは大いに感じる。熱燗でも飲みながらプレーをすれば、私の場合、おそらくお腹が厳しくなる。通常ならシーズオフなのだが、招待コンペなので参加した方が、後々面倒ではないので参加することにしたが、この2~3日の朝の寒さを考えると、断っておいた方が良かったかもしれない。

天気予報を見ると、初日のコンペが雨[雨]のようだ。

ゴルフバッグの中のレインウェアーを確認。防水スプレーも効いているようだ。ただ問題は、サイズが合わなくなっているかもしれない。3年前に買ったものだから、その時より、筋肉モリモリになっているので(実はお腹ぷくぷく)、厳しいかもしれない。

コンペなので、雨の時にレインウェアなしではカッコ悪い!

仕方ないので、ネットでいろいろ探して発注!!

あっと言う間に1時間半が過ぎた。もうこうなったら仕事を放置!

昨日買ったドライバーの試し打ちに、練習場へ・・・・

 

練習場で150球を打つ。インパクト時の頭の位置を注意しながら、今回は体重移動(腰と肩のまわし方)を注意してスイング[ゴルフ] 

体重が完全に左足に乗る!フォローがきれいにとれる。ヘッドが走っているように感じる。

またしても、アイアンの飛距離が伸びた[グッド(上向き矢印)]

うれしいと言うより、コンペ直前に飛距離が伸びても困ってしまう。距離が合わなくなる[ふらふら]

ちょっと贅沢な悩みだが・・・・。

どちらにせよ、練習場でかなり打ち込まないと、コースではこの打ち方ではなかなか打てないだろう!!

このままやることにした[手(チョキ)]

 

 

ということで、まじめな昨晩を過ごしてしまいました。

 

 

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

yuuri37

うわーっ!ヤダヤダ見たくもな~い。・°°・(>_<)・°°・。
今週は、みんな仕事に遊びに大忙しですね。
私も、年明けすぐに急遽出張が・・・極寒の地には行きたくないのですが、来て欲しいという要望なので、別に私はいなくてもいいような気がするのですが、年越しは仕事と勉強と大忙しの予感です。
コンペ、雨降らないといいですね。
やるからにはカッコ良よくですよねv(^_^v)♪

by yuuri37 (2011-12-20 13:44) 

masayuk

To yuuri37さん
今週は、朝から晩、深夜までバンバン動いてますよ!
だが肝心な週末のクリスマスは・・・・・。
遊べる時に遊ばないと、業界!忙しさに埋もれる時がありますよ。
頑張りましょう!!!!
by masayuk (2011-12-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。