SSブログ

日曜のランチ [健康]

日曜日のお昼ご飯は、ちょっと遠出。

友人の奥さんが営んでいるレストランへ向かった。

車で走ること1時間半!

「うい庵」に到着。

DSCN4920.JPG

農家の母屋をそのまま使ったレストラン。

回りに農家が多かったため、どの家がレストランかがわからなかった。入口に看板があったので、何とか分かった。

店内は、座敷のみだが なんか子供のころに戻ったような感じがした。

うい庵1.jpg

いろいろな民芸品が飾られていた。

DSCN4921.JPG

DSCN4922.JPG

DSCN4924.JPG

そして、やはりお祭り好きのわが街出身だ!友人の手作りの「お祭りの笛」が数本飾られていた。

DSCN4923.JPG

 

そしてメインの料理だが、実に家庭的なもので、きらびやかではないが、しっかりとした味、繊細な盛り付け、栄養のバランスを考えたものたっだ。

DSCN4926.JPGDSCN4927.JPG

「豚肉の黒豆味噌漬け」・・・ポテトサラダは、おふくろが作ってくれたのと同じ味だった。

900円とは安い!!

 

ナポリタン!! ピーマン、玉ねぎ、ちょっと贅沢にウィンナー!まさに家庭の味

DSCN4925.JPG

 

最後に、店内にある棚から、自分の好きなカップを選んで、落としたてのコーヒーをいただく。

DSCN4928.JPG

 

この店は、ちょっとしたお忍びランチにいいかもしれない。お店側でも、おおきな宣伝をしていない。

口コミでお客さんが来るって感じだ。

出来れば、個室化されるといいが、それでは庶民的ではなくなるのだろう。

 

「ちょっと、食事でもいこうか・・・」

「ええ いいわ・・・どちらへ・・・」

「ちょっとしたところへ・・・」

この店に着いた途端に、彼女はびっくりするだろう。レトロ調を超越した農家民家!!

米一粒にもこだわった料理!!感動を与えることが出来るだろう。

ただし、ここへ到着出来れば・・・の話だ!!

延々と続く田圃・・・・川の堤防縁道をひたすら走る。高速もなければコンビニもない!

「どこまで連れて行くの?」

「ちょっとそこまで・・・・」としか言いようがない。「ずっとそこまで・・・・」が表現としてはいいかもしれない。

 

いつもいっしょにいたい・逢っていたいカップルには最適だろう。車で走りながら会話をはずむ。

冷めた夫婦やカップルでは、会話の間が持たない!!! 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

vientre-dolor

落ち着きのあるカップを選んだんですね。^^
初めてでも、ゆっくりくつろげそうな雰囲気ですね!
by vientre-dolor (2011-12-19 20:27) 

masayuk

To vientre-dolorさん
ゆっくり過ぎて、時間が過ぎるのも忘れますよ。
やはり、田舎の雰囲気は、子供のころを思い出します。

by masayuk (2011-12-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。