SSブログ

週末!! [健康]

金曜日の夜!それは1週間のご褒美タイムの始まりでもある。

いろいろな過ごし方があるが、いずれにせよ 楽しい時間であることは間違いない。

 

その夜、華麗なる夜を過ごし、翌朝 時間に追われなくても過ごせることが幸せだ。

翌朝の過ごし方もいろいろだ。

 

高層マンションで、朝陽を受けながら目覚める朝は心地がいい。

コーヒーサイフォンからの朝の香りが漂う部屋は、いつもよりさわやかさを感じる。

DSCN4919.JPG

DSCN4918.JPG

BGMに静かなバロック調の旋律が流れ、窓際から外を見ると いつものせわしさが感じられない。

週末の朝の街は、いつもより美しさを感じる。

 

コーヒーの香りが漂う部屋の奥のベッドには、白いシーツに包まれたまま まだ目覚めの時間がこないのか 長い髪だけがベッド上に見える。

 

テーブル上のウェッジウッドのコーヒーカップに、出来立てのコーヒーを注ぐ。

コーヒーを飲みながら、外の風景を眺めていた。

2杯目を注いだころに・・・・・

「いい匂いね。・・・・おはよう・・・・。」

 

まだ温もりを感じる身体を、外を眺めている私の背中が感じる。

「お寝覚めかなぁ~ おはよ コーヒーでもいかが・・・・」

 

 

ってな感じで土曜の朝を迎えるのが最高だろう!!!

残念ながら、理想の朝を迎えることは、このところない。

 

今週末は、ひとりで静かな土曜の朝を迎えたが、つい最近の土曜の朝は・・・・・

「おおおおぉぉぉぉ~~気持ち悪い~ 飲み過ぎだぁ~」って感じで、一緒に前日飲んて泊まった友人は・・・・「気持ち悪くて、コーヒーなんて飲めねぇ~よ!!!グリチルリチン酸、グリシン、L-システイン、グルクロン酸、ビタミンB1・C なんでもいいから身体に入れてくれ!!!」の始末だ。

 

来週末は、クリスマスだ。

どうなるか楽しみだが、怖い気もする。

ハッピークリスマス か デンジャークリスマスか・・・・いかがなものか!!

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

ヒロさん

ご褒美タイムは大事にゆっくりすごしたいですな。
by ヒロさん (2011-12-17 17:04) 

masayuk

To ヒロさん
1週間 張りつめて仕事をした後の週末はホッとします。
だが、一日ボッ~としていると、意外と疲れますね~。
明日はどうやって過ごすかが問題ですね~。
by masayuk (2011-12-17 18:02) 

yuuri37

うふふ・・・現実は飲み過ぎの野郎が二人ですか(⌒-⌒; ) 若いなあ、カッコいいっすよ♡
by yuuri37 (2011-12-19 02:29) 

masayuk

To yuuri37さん
理想と現実は、180度違っている。
現実があればこそ、夢と理想があるんですね~。

by masayuk (2011-12-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の外出静かな日曜日の朝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。