SSブログ

とうとう冬だね~ [健康]

冬を感じてからボォ~として10日が過ぎてしまった。ブログの更新もストップとなった。

何気なくぼんやりと過ごした期間だったが、世の中では夜のネオンが一段と華やかになってきているようだ。

個人的だが、昨年ほど、年末の夜を外で過ごすということはないだろう。

行動派でなくなったわけではない。今年の年末はひとりでゆっくり過ごしたい気になっている。

 

飲み会に行けば、相変わらず歯止めが効かなくなり、暴走してしまう自分だが、それも楽しく面白い。

飲んだ翌朝に、「二日酔い!ではない!!ラッキー!!」と思っていたら、ただまだ酔っぱらっていただけで、午後から気持ちが悪くなる。・・・ってのも、いつもながら苦しんでいるが楽しいかも。

 

まだまだ年末本番の会合はこれからだ!!

どんな未知の世界が来るかわからない。

だが、毎日 おとなしく過ごしてみたい気がする。

早寝早起き!!・・・・・朝はモーニングコーヒーを飲みながらストロベリーマフィンをつまみながら、スタバで新聞でも読んで過ごす。

とは言っても、一番近いスタバまでは、20kmはあるだろう。とても無理な過ごし方だ。

 

夜はおとなしく、自宅自室で本を読むってのもいいだろう。

だが、部屋も段々と寒くなる。エアコンの暖気では間に合わないくらいに寒さを感じることがある。石油ファンヒーターを持ち出しているが、このファンヒーターが小柄なわりには燃費が悪い!と言うかタンクが小さいので給油が頻繁に必要なのかもしれない。

オイルヒーターは、残念ながら問題外だ!

結局、布団の中に入り、電気毛布で温まりながら、本を読んでいると、30分以内に熟睡となる。

 

やはり、冬の夜をゆっくりと時間を過ごすことが出来ないことになる。

 

これからじっくりと過ごし方を考えることにする。

 

ともあれ、先日 来年の手帳が届いた。

DSCN4891.JPG

個人的だが、あまり手帳は使わないのだが、今年は届いたので、使ってみようと思う。たぶん、途中で飽きてしまうだろうが・・・・・

どちらかと言うと、卓上カレンダーの方が使っている。

DSCN4892.JPG

「適当に適当な日々を過ごそう!!」をテーマで来年を行動することにする。

と入っても「適当」とは・・・怠けとかではない!!

「ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること」(広辞苑)だ!!

 

さあ~今週も頑張るか!!!!!

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

yuuri37

先生もストロベリーマフィンがお好きなんですか?
私もスタバでは、ストロベリーマフィンをよく食べます。
それにしてもスタバが20kmも先って、ちょっと悲しいかも^^; うちからは1kmちょっとかなあ・・・

by yuuri37 (2011-12-13 22:17) 

masayuk

To yuuri37さん
マフィンを初めて食べたのは、LAに研修に行っていたころ、コーヒーショップでした。
この国は朝からパンしかないのかよ!!と思って、いやいや食べだら、焼き立ては絶品でした。
やはり本場ものは違う!!と感じましたよ。

その時はブルーベリーマフィンでしたが、スタバでマフィンを食べた時に、その時を思い出しました。
今では、ストロベリーマフィンが好きですね!!
by masayuk (2011-12-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度幻の2日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。