SSブログ

雨の週末!! [健康]

土曜日は、日本武道館で「自衛隊音楽まつり」を見学!!

DSCN4876.JPG

陸上・海上・航空の各自衛隊の音楽隊が勢ぞろい!在日米軍軍楽隊も参加。

いわば、プロ集団の音楽まつりだ。

DSCN4875.JPG

おそらく全員が音楽大学出身!!演奏は完璧なものだった。

DSCN4873.JPG

和太鼓集団もあり、おおいに観客は感動した。

日本武道館も満員となっていた。

私たちは招待席だったので、長蛇の列に並ばなくて入れたが、大雨の中 久しぶりに人集りの光景を見た。がしかし、さすが自衛隊だ!統制を取るのはプロだ。あっという間に混乱もなく観客は武道館の中に納まったようだ。

 

自衛隊の音楽隊は、各部方面に隊として何十も存在するが、その頂点は中央音楽隊だろう。その中央に昇進するって、かなりの競争なのだろうと痛感する。

演奏会とは、ちょっと違った音楽祭だったが、素晴らしい音楽的演奏技術を感じた。

 

そんな週末の始まりだったが・・・・「動」の土曜日に対して、日曜日は「静」の生活となった。

雨が時折降る日曜日! ほとんど横になりながら過ごしてしまった。最近、疲れが蓄積するばかりで、楽になることが少なくなってきた。歳を取ったせいかもしれない。

ひたすら、のんびりとテレビや本を読みながらの休養となってしまった。おかげて夕方は体力が復活!久しぶりのゴルフ練習場で、ドライバーを振った。

身体の疲れが取れてくると、どうしてもゴルフをやりたくなる傾向がある。

怒涛の月曜日が待っているが、健康のため明日の夜も、ゴルフ練習場へ通うことにする。

 

さぁ~!週の始まりだ!!明日からも頑張って行こう!!

 

 


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 1

yuuri37

さあ、月曜日ですよ^^v お仕事頑張りましょう!
では、おやすみなさい・・・
by yuuri37 (2011-11-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。