SSブログ

夢の瞬間だった「メンソーレ沖縄」・・・反動はこの「寒さ」 [旅行]

北国の方々には申し訳ないが・・・朝の気温0℃は寒すぎる!!!

気温20度の沖縄を後にして、現実の世界へ戻った。

JAL最終便20時50分那覇空港出発の時は、気温は12℃前後だったが、それから2時間30分後、羽田空港の外へ出たら4℃だった。

そして、自宅周辺近くまでくると0℃になっていた。

自宅到着は、深夜1時過ぎなので、そのまま電気毛布の電源を入れて寝てしまったが、朝起きると部屋が寒い!!これはまさしく冬だ!!

膝から下が特に寒さを感じる。

しかも日中も・・・・晴天なのに寒い。こりゃぁしばらく帰って来なかった方が良かったかもしれない。

 

本日、日中は最高温度9℃!!!体感温度はその数値より遥に寒さを感じる。部屋でエアコン&ストーブでも寒さを感じる。

ほんの数日間、暖かさを満喫していたのだから、しょうがないだろう。

おみやげに、いつもの寿司屋に郵送した40度の泡盛1升を飲んで、内部から温まるしかないだろう。夜のゴルフ練習なんて出来る状態ではなさそうだ。

 

が、沖縄で好き勝手に飲んで食べての繰り返しをしたのだから、せめてウォーキングだけはやることにしよう。

完全防寒スタイルで、今日から現実の世界で運動をします。

 

あと2ヶ月すれば、少しは暖かくなるだろう。それまで蓑虫作戦で防寒だ。

では、ちょっと運動へ出てきます!!!またあとで・・・・・。 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。