SSブログ

思い出の場所・・・兼六園 [旅行]

旅もとうとう終盤になってしまった。

最終日は、金沢兼六園だ。

兼六園の思い出は、学生時代に彼女と最後のデートをした場所だ。

 

思い起こすと・・・・・

彼女(以後Yさんと呼ぶ)は、大学卒業後、都内に残ることを決意し、電話で故郷の父親にその決意を強く語った。

翌日、父親は突然上京し、強制的に連れ去った。

当時、携帯電話もない時代、Yさんの部屋を訪れると、大家さんが現れ、「朝、お父さんが来て、田舎へ帰ったよ。荷物は運送屋さんが後からまとめて取りにくるらしい。」

数日後、その詳細の手紙がYさんから届いた。

 

その後は、手紙でのやり取りが続いたのだが・・・・。

その春の出来事から2ヵ月後、5月2日の夜に友人と緊急対策会議が私の実家で開かれた。

いわゆる「奪回作戦!!」だ。若かりし時は、結構強引に計画は進行してしまうものだ。

翌3日朝、友人3人と遠く北陸へ向かう

当時、高速道路も繋がってなく、ひたすら山道を走り続けた。10時間程、走り やっと日本海が見えた。

現地(Yさん実家)に近づくと、友人3人と一旦別れ、一人でYさんの家へ突入。

 

久しぶりの再会!!

問題の父親に会ったが、明らかに怒っているようだ。だがお母さんがやさしい人で、お父さんをなだめ、歓迎してくれた。

その日は、ゆっくりさせてもらった。夜は割烹でご馳走になり、そのまま泊まらせてもらった。

 

で、長い前置きは終了・・・・・

翌日に、兼六園へ出掛けた。それが結局、最後にデートとなってしまった。

金沢20101105 017.jpg

金沢20101105 023.jpg

金沢20101105 024.jpg金沢20101105 025.jpg

凄く綺麗な兼六園だが・・・・・・

ここへ来ると、思い出しちゃうなぁ~。

あの学生時代と同じ場所を歩けたことに感謝しなければいけないな! 

 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 8

オカジュン765

私も兼六園に行った事があり、金沢の良い想い出を思い出しました。
by オカジュン765 (2010-11-09 14:07) 

komo

昔からの話がようやくわかってきました。なかなかのドラマですね。私は最近、中学高校で付き合っていた彼女の
携帯とメールアドレスがわかり、はなしたりしてます。懐かしい思い出話をしてます。
by komo (2010-11-09 19:14) 

yuuri37

明日は10日ですよ。お仕事終わりましたか。お疲れ様でした。
おもいひでぽろぽろ・愛は花、君はその種
http://www.youtube.com/watch?v=DY2vmrn1pnc&feature=related
by yuuri37 (2010-11-09 23:39) 

terazo

兼六園。学生時代にサークルの仲間と行きました。
内灘海岸へも。
その中にひとり可愛い女の子がいて・・・。
懐かしい甘酸っぱい思い出です。
by terazo (2010-11-10 00:23) 

masayuk

To オカジュン765さん
何年も経過して、その場所を訪れると
なかなか情緒が深くなりますね。
また思い出の場所を訪れたいと思います。
by masayuk (2010-11-10 10:24) 

masayuk

To komoさん
そういう経緯だったんですよ。
思い出を話せる相手がいるって、凄くいいですね。
一緒に過ごした時間を、共に振り返ることって結構楽しいかもしれませんね。

by masayuk (2010-11-10 10:29) 

masayuk

To yuuri37さん
「迎えてくれるのは思い出ばかり」・・・ピッタリですねぇ~。

そうそう!レセプトは無事に完了しました(たぶん・・・だがいつもエラーが発生しますが・・)
この数日間の余暇の波紋は大きく、えらい仕事がたまりました。しばらき夜は禁酒で、仕事を仕上げますよ!
by masayuk (2010-11-10 10:35) 

masayuk

To terazoさん
私も兼六園を最初に訪れたのは、高校時代のサークルの大会でした。
他の高校の女子生徒に憧れましたよ。
若い頃は、全てが新鮮に思えたのが懐かしいです。

by masayuk (2010-11-10 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加賀の晩餐旅も終わりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。