SSブログ

私の秋が終わった!! [ゴルフ]

秋の連休が終わり、私の秋も終わる・・・・ってこともないが・・・。

毎年恒例の〇〇会特別大会コンペが無事に終了した。

今年から、先生方の高齢化に備え、ハードなスケジュールを避け 比較的近く しかも特急電車でも行くことが可能なところと言うことになった。

最近では、宮崎・北海道・滋賀・新潟と続いたこの大会だが、今年は福島県いわき市となった。

 

第一日目・・・サラブレッドカントリークラブ[位置情報]

大雨のため、中止を期待しながら常磐高速道路に乗った。

小名浜だから、近くには温泉があり、そかも漁港だからお魚も旨い!

心弾ませながら中止の連絡を待つことに。

さすが常磐道[車(セダン)]だ。日立市を過ぎるとトンネルが多くなる。携帯電話も繋がりづらくなっているためか、なかなか中止の連絡が入らず。

おそらく幹事が、スーパーひたち[電車]の特急電車の中だから なかなか電話が出来ない状態。

私は車で走りながら回想・・・・・午前中から温泉[いい気分(温泉)]に入って、旨い刺身でも食べながら ちょいっと一杯[ビール] を頭で浮かべる・・・・。ニヤリとしながら運転。

 

着信音鳴らず現地到着。

フロントにキャンセル連絡の確認をしたが・・・・連絡なし。

この大雨に中、ゴルフをやるって信じられない!!

電車での御一行様の到着を待つ。

 

午前9時半・・・御一行様到着。挨拶早々、皆さんロッカールームへ・・・・・ホンとやる気かよ!!

午前10時・・・スタートホールへ・・・・マジでやる気?

結局、レインウェアー姿で、雨の中 スタート。

 

と言う具合で、今大会始まりましたが、午後からは陽が差すようになり 無事終了。

 

その夜は、小名浜オーシャンホテル&ゴルフに宿泊。

やっと、落ち着いたひとときを過ごす。

ホテルのカウンターバーは、やはり落ち着く。

小名浜大会 001.jpg

小名浜大会 003.jpg

窓の外は、海が一望だ。

小名浜大会 008.jpg

 

そして、下にはコースが照らされている。

小名浜大会 004.jpg

美しい夜景の中で、アルコール嗜みながらフレンチフルコースの食事・・・・贅沢な夜だ。

だが、飲めるだけ飲もうと思っても、刺身と珍味がなければ、アルコールがすすまない!!日頃の習性が裏目に出ている。

隣りの席では、女医先生がワインを飲んでいる。

「私、ワイン飲みすぎで酔っちゃうわ」

確かに、酔うだろう。ワインを飲む前に手酌でビール4本飲んでるしょうが・・・・

 

斜め前の席では、夫婦で参加した二人。奥さんは15歳位若いだろう。みんなに冷やかされている。あげくの果てに、学生時代に三四郎池でナンパしていたことを暴露されていた。奥さんは笑っていたが、たぶん夜、部屋に戻ったらドンパチ始まるだろう。

まぁそんなわけで、ワイワイガヤガヤで楽しい時間を過ごした。

 

第二日目・・・・小名浜オーシャンゴルフ

快晴どころか 芝上温度30℃を超す 夏ゴルフだった。

小名浜大会 006.jpg

小名浜大会 007.jpg

綺麗なことは綺麗だが、私にとってこのゴルフ場はいつもパッとしない。

実は、フェアウェーが狭く感じる。

飛距離を出す人は、ちょっとでも曲がるとアウトだ。

小名浜大会 009.jpg

ショートコースに海越えがあるが、ティーグランドと海とグリーンだけだ。150Y飛ばさないとシャッポンだ。

小名浜大会 010.jpg

まぁ何とか今回も無事に大会を終了。

次回の〇〇会コンペは、12月の忘年会コンペだ。毎年、栃木県で行われるが、今年は埼玉県で実施が予定されている。この会の先生方は埼玉在住の方が多い。いわば地元になる。

毎年、山奥だったが、今年は大宮の夜を満喫出来そうだな。楽しみだ!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 8

komo

こんな素敵でトリッキーなコースでプレイしてみたいもんです
by komo (2010-10-12 21:41) 

中庸

すばらし写真ですね。
でもプレーは大変なんだろうなぁ

学校の中でナンパをするとは凄いエピソードです。
by 中庸 (2010-10-13 11:03) 

yuuri37

ガビ~ン 三四郎池!?(汗)
恐れ入りました。今までの数々の失礼をお許しください!!ひれ伏すyuuri ^^;
父や兄に、「お馬鹿ちゃん」と言われ育ったので、バカにされるのはなれておりますので、これからもどうぞよろしく願いします。
大宮の夜は、期待せんといてや(笑)


by yuuri37 (2010-10-13 21:36) 

masayuk

To komoさん
コースとしては面白いが、プレーをするには
結構ストレスがたまります。
ミスが出来ないコースなので精神的にクタクタ
になります、

by masayuk (2010-10-14 23:33) 

masayuk

To 中庸さん
このコースは、曲がったらアウトです。
たとえフェアウェーに球が落ちても、アンジュレーションがあり難しいです。


by masayuk (2010-10-14 23:36) 

masayuk

To yuuri37さん
残念!!ハズレです。
〇〇会には赤門出身先生は何人かいますが
私は違いますよ。
どちらかと言えば〇〇会の「お馬鹿さん」です。ご心配なく!
たぶん一番 自由に遊んでいる呑気ものですよ。
by masayuk (2010-10-14 23:50) 

はしちゃん

小名浜オーシャンゴルフは一度行ってみたいんですが、結構難しいコースなんですね。
by はしちゃん (2010-10-16 22:55) 

masayuk

To はしちゃん
狭くて難しいって感じですよ。
まっすぐ飛んでいればOKです。
景色はいいですよ~。
高速出口から近いので是非・・・・・。
by masayuk (2010-10-19 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

〇〇会特別大会生誕〇〇周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。