SSブログ

我が青春の海「大竹海岸」 [思い出]

残暑が続く毎日だが、本日はちょっと海までドライブ

「大竹海岸」・・・・青春の海!

私たちの20歳前後のころは、「海へ行こう!!」となると、この大竹海岸となる。この海岸の近くには、大洗海岸・阿字ヶ浦海岸と ややメジャーなところもあるが、我々はいつもこの海岸に来た。

大竹海岸 006.jpg

「ひと夏の冒険」・・・・それはこの海にあった。

大竹海岸 005.jpg

大竹海岸 008.jpg

あのころの海は、泳ぐと言うより 同じ若者たち(女性だが)を探すことから始まった。

大竹海岸 009.jpg

だが、この海には若い女性だけのパーティーはほとんど来ない。

野郎たちの海ってことだ。

大竹海岸 011.jpg

だが、なぜか期待をこめて ここへ来たものだ。

本心は、誰しも女性がいないことを願っている。

我々は、知らない女性たちと遊ぶことが出来ない!!遊び方がわからない!!話すことが出来ない!!

なんと ウブだったんだろうと 今さら思う。

 

大竹海岸 012.jpg

この海岸に、初めて彼女を連れて来た時は、楽しかった。

 

ふたりで出かけたはずが、友人たちの尾行により、結局、ふたりだけではなかったが、それもそれで楽しい。

帰りの車の中で、お尻のあたりが何となく砂でジャリジャリしたのが懐かしい。

 

もう そんな夏の海って 経験できないんだなぁ。

今は、海を見ながら 昔を振り返ることで 精一杯かぁ!

 

さぁ次は、秋を振り返りながら 過去の想い出探る季節が来るね~。

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

yuuri37

海は大好きです。
学生の頃、よく我が儘を言いました。
夜中に突然「海が見たい」
そんな、どうしようもない我が儘に付き合ってくれのが
私の夫です。
先生の青春は、まるでドラマの1ページ
思い出は、宝物ですね。

>もう そんな夏の海って 経験できないんだなぁ。
今は、海を見ながら 昔を振り返ることで 精一杯かぁ!

だって、先生は日々成長し、変化しているから
先生のステージは、もうそのレベルじゃないから^^V



by yuuri37 (2010-08-28 23:22) 

ken_jp

海も何年入ってないだろうか
来年の夏は必ず海で泳ぎたい!

by ken_jp (2010-08-29 09:41) 

masayuk

yuuri37さん
夏の海って、それぞれに思い出があり、それは楽しくもあり、切なくもあるんですよね。
想い出は美し過ぎると、「自分のドラマ」になりますね~。

思い出の中にいた人が、今も傍にいることなんて実にすばらしい!!

また来年、新しい夏の海で、何かを発見します!
by masayuk (2010-08-30 13:11) 

masayuk

To ken_jpさん
我々の年代は、海とは縁が遠くなりましたね。
突然、行ってみると、新鮮な感じでいいですよ。
海は一生、海で変わりませんから。
by masayuk (2010-08-30 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。