SSブログ

修行再開・・・過酷な練習 [ゴルフ]

20時 気温28℃ 今日はにわか雨も降らず 気温が下がらない。一雨ふると気温は5度くらい下がるが残念なことに今日の気温は急激に下がることはなかった。

帰宅前に、ゴルフ練習場へ向かう。

先日購入したドライバーの打ち込みに入る。

新ドライバーは、コースでは多少使用したが、練習場では始めてだ。

 

とりあえず短いクラブから球を打つことにする。50球も打ったところでドライバーを持ち出す。

やはりグリップを握った感じが違和感がある。被り気味だ。何度もグリップを握り直しながら20球程打ってみた。

新ドライバーは、弾道が若干低めだが、一直線に飛んでる球はなかなか落ちようとしない。シャフトの特性だろうか多からず少なからずのスピンだ。まずまずだろう。また明日打ってみることにする。

 

と言うことで、今夜の運動は、灼熱のゴルフ練習場となった。

 

なぜ苦しいのに運動は必要か、だが・・・・・

「筋肉が減ると体脂肪がつきやすくなる」


体は、筋肉を利用して基礎代謝を高め、脂肪を燃焼させている。


筋肉が減ると基礎代謝もどんどん低下していく。するとますます脂肪が燃えにくくなり、体脂肪がどんどん増えて太ってしまう。


加齢による筋肉の減少は毎日運動 をしないかぎり、食い止めることはできません。体脂肪を減らすには、運動等による筋肉の増加が不可欠。

 

さぁ明日も、大汗掻きながら運動することにしよう!!!


 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

takumi

いつもご訪問ありがとうございます。佐藤
by takumi (2010-08-04 09:20) 

SAWA

お久しぶりになってしまって、大変失礼しております。

本当に猛暑続きの毎日ですが、ナイターでの健康ゴルフが続いているのですね~
masayuk様は流石です!!♪

こちらは、筋力低下を恐れて、水中での運動はできるだけ毎日行っておりますが、、、甘い運動なので、筋力は落ちているように思います(>_<);

by SAWA (2010-08-05 09:38) 

中庸

はじめまして
私も日々筋肉についてだけは研究(妄想)しております。思い通りならずに紆余曲折しております。
私も同じドライバーを試打して危うく買う所でした。
by 中庸 (2010-08-05 10:56) 

masayuk

To takumiさん
いつも「なるほど!」と感じながら拝見させていただいております。
今後ともによろしくお願いします!
by masayuk (2010-08-05 13:18) 

masayuk

To SAWAさん
この時季は、筋力維持を考えるより
体調管理を優先した方がいいですよ。
無理せず、少しずつでも「継続は力なり」
「平凡なる実行」です。
by masayuk (2010-08-05 13:22) 

masayuk

To 中庸さん
Tour ADとの相性は個人的にあまり良くないのですが、今回はショップ店員の「今回は合います!」の一言で購入しました。
まだまだ打ち込みが足りないので解りませんが・・・慣れたころに、新商品が出ると思います。
とりあえず、比較的、癖がないドライバーです、今のところは。
by masayuk (2010-08-05 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。