SSブログ

健康運動 夏ラウンド カバヤゴルフ [ゴルフ]

本日も、35℃近い気温!!

暑い暑いと言ってられず、ともかくも脱水症に気をつけながら運動を再開!!

 

土曜日、行き着けのゴルフショップでアイアン6本のグリップをバックラインなしのものと交換依頼をした。どうもフックグリップ気味に構えているせいかバックラインが気になっていた。

交換作業をしている間、ドライバーを見ていたら 結構、今の自分の癖を解消できそうなものがあった。ショップ店長に特性とアドバイスを受け 試し打ちを試みた。

冷房の効いている店内の試打場で、10発も打っているうち、大汗を掻いた。

とりあえず、購入を決めた。

 

Callaway  DIABLO 

そしてシャフトはTour AD DI あこがれのシャフトだ!!数多くのプロが使用しているシャフトだ。石川遼くんも使っている。

DSCN3849.JPG

DSCN3850.JPG

DSCN3851.JPG

 

翌日、緊急試し打ちラウンドにいくことにした。

今回は、「カバヤゴルフ」へ・・・・・・

このゴルフ場は、個人的に好きだ。コース管理はいい。

玄関先には、カバがいる。

DSCN3845.JPG

DSCN3846.JPG

そして、運営をしているKABAYAのお菓子が陳列販売している。

DSCN3847.JPG

ということで、目的のドライバーとアイアンバックラインなしグリップの効果は、練習不足だった。どうもまだ特性がつかめない。

ちょっと明日から練習場で特訓することにしました。

 

ともあれ、猛暑のラウンドは慣れたようで、身体に疲れも感じなくなってきた。

ポイントは水分補充と栄養補充だろう。

それと昼のアルコールストップが、体力消耗を抑えたようだ。

やはり夏の運動とアルコールは体調管理を左右する。

 

またビールをスポーツドリンクに換えてがんばってみよう!!!!

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

komo

35度の山岳コースで熱中症になったことがあります。
by komo (2010-08-01 23:09) 

masayuk

To komoさん
私の熱中症は一度だけあります。
それが……「ドクターのコンペ」でした。
「じゃあ お先に さよなら」って言われて、氷を包んだタオルを渡され、コースの途中に置いていかれました。



by masayuk (2010-08-02 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。