SSブログ

メンソーレ沖縄 [旅行]

またもや久しぶりの更新となりました。

昨晩の飛行機に乗って、沖縄に来ています。

目的は、学会!視察!研修!・・・・・???

 

今回の旅は、夜のスタート。いつもと違う感じ。

まだ沖縄の風景は、ほとんど見ていない。

 

出来れば、沖縄の25度以上の気温の中、ゴルフラウンドで健康運動をして、少し痩せて帰ろうと思ったが・・・・・・・

 

早めに着いた羽田空港で、すでに飲食店のはしごとなってしまった。

羽田空港「銀座ライオン」でビールセットを・・・・・

画像 103.jpg

 

空港のカレー屋さんで、カレーとビールを・・・・・

画像 104.jpg

調子が良くなってきた。

そして、やっと機内へ・・・・・・

2時間半後、食べ過ぎ飲みすぎで、機内で異常発汗・・・気持ちが悪い。お腹がゴロゴロだ。

トイレに行こうと思ったが、すでにシートベルト着用タイム。トイレ使用禁止。

我慢が限界!乗務員コールするが、着陸態勢に入るため 来ない!!

持参した薬類は全て、手荷物預かりに出したバックの中!!

 

それにしても2度コールしたが、乗務員は来ない。

急患だったら、どうするのか!!機内サービスに疑問!

 

とは言っても、もし乗務員が来て、機内の医者探しでもされたら・・・・???

 

何とか、到着まで残り20分 ひたすら我慢・・・この数分が、やけに長かった!

 

着陸後、身体は何とか落ち着く!

気圧が違うから、飛行機に乗る前の飲みすぎ注意!!反省反省!

 

と言うわけで、ホテルに到着。

画像 106.jpg

今回も、ルートインに宿泊。ビジネスホテルは個室だし、ネットも使えるので快適だ。

 

さぁ 明日から メンソーレ沖縄 楽しもう!!


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

whitered

大変でしたね。気圧が違ってくると、食べすぎ飲みすぎの効果?てきめんなんですか?早く治りますように。
by whitered (2010-04-20 17:52) 

terazo

ひゃっ! 飛行機の中でのゴロゴロ・・・
考えただけで冷や汗が出ます。
よく我慢なされましね。よかった、よかったです。
by terazo (2010-04-20 19:12) 

komo

私はやはり飛行機に乗る前は飲み物は避けてます。
by komo (2010-04-20 20:05) 

masayuk

To whiteredさん
気圧が低いと酔いやすいと言われていますが
その要因はわかりません。
おそらくアルコールが低酸素症を誘発させるからなのでしょう。

空港到着後、正常になりました。
by masayuk (2010-04-22 12:22) 

masayuk

To terazoさん
アルコールは、やはり何かと影響を出しますね。
今度はのんびり空の旅をしますよ。
by masayuk (2010-04-22 12:24) 

masayuk

To komoさん
せいぜい「空弁」どまりにします。

by masayuk (2010-04-22 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。