SSブログ

秋の味覚最終章~枯葉 [音楽]

秋も段々と本格的になってきた。

周りでは紅葉もじょじょに綺麗な色を付け始めた。

秋の味覚は、栗が終わり柿が全盛となっている。この柿が終わると冬を呼ぶ「みかん」の姿が多くなる。

裏庭では、柿が全盛を過ぎた。

この間の台風で、葉っぱが殆ど落ちてしまった。

3276627

枯葉が柿木の根元を埋め尽くしている。

 

枯葉と言えば、私が楽器をいたずらに遊んでいる頃、この時季は、良く「枯葉[るんるん]」を演奏したものだ。

だんだんと寒さを感じる時って、音楽も心をゆさぶる。

 

今年の秋は、いつもの時季より、音に敏感になるかもしれない。

人生、もの思いにふける時も大切かもしれない。

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 8

SAWA

柿大好きなんです~
こんなに実がたわわ・・・
うらやましいです。
ところで、この動画は凄いですね(´▽`)♪

by SAWA (2009-10-20 16:09) 

猫パンチ

NHKの「ためしてガッテン」で、マヨネーズをなめてから
渋柿を食べてみると渋くないというのをやっていましたね。
写真の柿は甘そうに見える~おいしそう♪(^O^)v


by 猫パンチ (2009-10-20 18:51) 

whitered

こんにちは。柿は葉っぱも絵になりますよね。私もNHKのためしてガッテンを見ました。柿とたんぱく質を組み合わせたら、絶対に甘くなるというものでした。今年は柿をずいぶん食しました。少しハイテンポの『枯葉』ですね。
by whitered (2009-10-21 16:18) 

masayuk

To SAWAさん
私はもう何年も柿を食べてません。
果物は糖分が高いので自粛しているうちに
美味しさを忘れてしまいました。

今年は少しトライしますか!
by masayuk (2009-10-21 17:29) 

masayuk

To 猫パンチさん
そのようですね~。
渋柿は干し柿として美味しさを増しますね。
しかし、マヨネーズと柿って ぞっとしますね~。

by masayuk (2009-10-21 17:32) 

masayuk

To whiteredさん
柿って、見るからには渋いか甘いかわかりませんね~。
出来れば、たんぱく質摂取しなくても甘い柿に当りたいですね。

「枯葉」は、ジャズ系って早い感じが多いですねぇ。
「ノリ」って言うことなんでしょうかね。
情緒あるスローも私は好きです。


by masayuk (2009-10-21 17:38) 

ken_jp

会社行って 休日ごろごろしてると季節が勝手に変わっていってしまうんですね
秋深しです。
by ken_jp (2009-10-25 16:16) 

masayuk

To ken_jpさん
今年の秋は、いつになく青春まっしぐらで走ります。
by masayuk (2009-10-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。