SSブログ

シーズンオフ・・・ゴルフ [ゴルフ]

この季節・・・・一般的にはゴルフには最適な時季だろう。プロゴルファー石川遼くんの活躍で益々のブームだ。

私にとっては、毎年10月10日~12日の恒例のコンペを境にシーズンオフに入る。ただし今年はコンペに不参加してしまったので、同日からオフに入ることにした。

本日は天気も良く、ゴルフクラブをメンテナンス管理するには最適な日だ。

さっそく、今年たくさんのプレーの想い出を作ってくれたクラブに磨きを入れてお蔵入りした。

3249065

今年は、クリーブランド社製のDR・FW  ゼクシオのアイアン  ウェッジはクリーブランドとタイトリスト  パターはオデッセイのテロン でのプレーでした。

道具は毎年進化しているが、自分のゴルフは毎年劣化している。

ある時、高齢でもシングルを維持している先生に聞いた。

「年々ゴルフが不安定になってきているが、安定する方法は練習でしょうか?」

先生は「年々、筋肉・精神力・体力全ては落ちていく。だから、その年代に合わせたスイングをすることだ。過去の若さを年々捨てろ!」

「イメージを持ちすぎるな。ゴルフは結果オーライでいい!楽しめ!」

3249066

 

ブラックジャックは、本日からの新潟コンペに行けなかったことに寂しい顔をしていた。

3249025

新しく芝芽が生えてきた頃 

また会おう!ブラックジャック!! 

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

terazo

BJの瞳が、ほんとに寂しそう。
心地よい秋なのに、自分もラウンドの予定がありません。
練習だけは続けるつもりです。
by terazo (2009-10-11 17:33) 

masayuk

To terazoさん
そうなんですよ。
夏の終わり頃から、ドライバーが曲がり始め、最近では
ドライバー恐怖症で打てなくなりました。
今年のラウンド予定はまだまだあったんですが
一応ここら辺でOFFにします。
by masayuk (2009-10-11 17:38) 

komo

なんかオフにするの早くないですか?富山より暖かいのに!
ドライバーって曲がるもんですよ!
by komo (2009-10-11 20:53) 

はしちゃん

ええ!
もうシーズンオフですか??
あらら残念ですね。
ボクなんかオフがないんですけどね(^_^;)
by はしちゃん (2009-10-12 23:47) 

masayuk

To komoさん
To はしちゃん
オフはオフでも、月例などには参加終了です。
プライベート的には、誘いがあればプレーします。
だが、あと1ヶ月位で友人達は冬眠するようですね。

by masayuk (2009-10-13 00:09) 

SAWA

今回は行けなかったのですか、、、
そろそろゴルフも終盤なのですね。

まだ、まだ、冬眠しそうも無いように思われます~(´▽`)

by SAWA (2009-10-13 12:19) 

masayuk

To SAWAさん
当り!!たぶん やると思う。
もしかして新たにシーズンインかもしれないです。
by masayuk (2009-10-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。