SSブログ

第78回 土浦全国花火競技大会

10月3日(土)土浦全国花火競技大会が開かれる。今年で78回目。

日本煙火協会が後援する2つの競技大会のうちの1つである。毎年10月第1土曜日(荒天時は延期)、日本各地の大規模な花火大会が終わった秋季に開催される。

会場は土浦市の桜川学園大橋付近下流側河川敷。全国から約80万人が来客する。来客数では茨城県最大の規模を誇るイベントである。

この花火大会の桟敷席のチケットを手に入れることは、非常に困難!!

今年はゲットです。

3160647

3160648

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

SAWA

凄い賑わいなんでしょうね。
是非、行ってみたい花火大会ですが、車で行くには大渋滞でしょうね。。。

桟敷が取れるなんて、流石です(´▽`)v


by SAWA (2009-09-11 15:56) 

ken_jp

そうなんですか。
ぜひ行ってみたいですね、ちなみにその席が、野球で言えばバックネット裏の最前列ってとこなんでしょうね。
茨城県のメジャーイベントですね。もっと宣伝すればいいのに!
by ken_jp (2009-09-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀竜の寿秋の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。