SSブログ

心の旅・・・富山編 総集 [思い出]

「もう二度と逢えないはずのあなたが、僕の名前を呼んでいる。」

「振り返る場所もない。聞こえたのはきっと、僕の心の中だけ、いつも心の中だけ」

 

コブクロの「STAY」の一節だ。

私の「心の旅」の時季に、この曲が流れた。

考えさせられる詞だが、わかるような気がする。

 

・・・・・心の旅、総集編

富山の想い出の人との結末は、予想通りの展開になった。

友人達は、「何かがある!」と語っていたが、そんなことはなかった。

 

富山の実家へ訪れることが出来たことでも、過去の思い出に対する想いに終止符を打てることが出来るだろう。

その実家は、現状も同じ場所に、同じ色、同じ形で存在していた。

住んでいる人は、お母さんだけだった。お父さんはすでに他界している。

一人娘の彼女は、風の噂に聞いていたとおり、28年前に家を出ていた。

その実家の窓のカーテンは、私が28年前に訪れた時と同じものだった。おそらくお母さんは、いつかは帰ってくるだろう娘のために、部屋の衣替えをしなかったのだろう。

本来なら、かわいい孫の世話している年齢なのに、一人で住んでいることに哀しみを感じた。

 

彼女が、家を出たほんとの理由は、何なのか、私にはわかっている。

が、結果的に、違う土地で、幸せな家庭を築いていることは間違いないことだ。

 

私の心の中にある過去の思い出の主人公は、そっと姿をフェードアウトしている。

 

やっと28年間の空白が埋まったな!

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

komo

masayukさんの過去を理解しようと思いましたがどうしても
話がつながりませんでした。他人の私はこれでいいのかも。
by komo (2009-08-19 22:40) 

SAWA

なんと素敵な、、、、
でも、、、悲しい、、、旅、、、

でも、実家に訪れたその勇気と行動に、乾杯です!


by SAWA (2009-08-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。