SSブログ

心の旅・・・長野編 [思い出]

ミステリックな旅の第一日は、長野白馬村に到着!

目的地は、まだ先だが、一気に聖地入りするよりは、少しこころにゆとりを持つことにした。

白馬は、北アルプスの囲まれ雄大な景色を見せるはずだったが、あいにく雲が多く、山々は殆ど見えなかった。

3068044

ホテルの窓から、撮影したが、白馬八方尾根スキー場と長野オリンピックスキージャンプ台だ。

雪のない白馬は、平凡な山林の街だ。

雪の白が、この白馬を美しくするようだ。

3068045

 

お昼は、やはり信州蕎麦だろう。山々からの湧き水とさわやかな風の中で育った蕎麦の実!

さすがにおいしい!!

3068028

3068029

「いや~~蕎麦って、ほんと!美味しいですね~~」

 

本来の目的を、すでに忘れかけていたが、ゆっくり出来た一日でした。

3068052 

「フーミンの森」では、ブルーベリーがほぼ終わってしまったが、ブルーベリーソフトクリームを食べた。蒸し暑い山林だったが、冷たいソフトクリームでホッとひといき!!!

 

本来のミステリックな旅!!!どうなちゃうんだろう・・・普通の旅行になってる感じ?

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

komo

富山から白馬まで近いのでドライブとかスキーで行きますが
そのブルーベリーソフト食べたことあります。もしかしたらジャンプ台の下の食堂じゃないですか?私はそこでそばも食べましたよ。
ジャンプ台に上りましたか?すごく怖いですよ。足がすくみます
by komo (2009-08-11 13:10) 

masayuk

To komoさん
確かに!ジャンプ台の下の食堂にもありました。
写真のものは、その近くのブルーベリー畑のものです。
そこは、ドラマ「山岳救助隊紫門一鬼(高嶋政宏主演)のロケ地になっている場所でした。

ジャンプ台へは登りませんでした。現物は異常な高さでしたよ。
by masayuk (2009-08-11 17:19) 

SAWA

お帰りなさ~い(´▽`)
本当に同じような景色を見ていたのですね~

その後の旅の記録を楽しみにお待ちしております♪


by SAWA (2009-08-12 18:28) 

masayuk

To SAWAさん
そうなんですよ。
ほんと!晴れてほしかったですよね。

by masayuk (2009-08-13 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。