SSブログ

グリーンのカーテン揺れている  [音楽]

昼休みのひととき・・・・職場の自室の窓には、グリーンのカーテンが揺れている。
3055280

部屋の模様替えをする時、いつもカーテンはグリーン系にしている。

グリーンのカーテンが、いつごろからか好きになったかは、たぶん因幡晃の「貴方のいない部屋」を聴いてからだろう。

 

グリーンのカーテン揺れている 吸い残しの煙草のあなたの

匂いが懐かしい

白い文鳥 まだ鳴かないよ チェックのタオルもそのままよ

ドアを半分 開けておくの あなたの足音 聞こえるようで

深いソファーに座っていても カウントベイシー聴いていても想い出す

壁のドヌーブも そのままよ  あの日のブレスレッド はめておくわ

貴方に告げる徒然に 宛てなど書けないこの手紙

白い文鳥 まだ鳴かないよ チェックのタオルもそのままよ

ドアを半分 開けておくの あなたの足音 聞こえるようで

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

komo

北陸旅行の詳細決まりましたか?
by komo (2009-08-05 16:51) 

SAWA

グリーンのカーテン、落ち着きますね~


by SAWA (2009-08-06 12:11) 

masayuk

To komoさん
8日の早朝に出発しますが、日程は決めてません。
当日の夜は、白馬に宿泊します。
9日、富山入り予定です。

今晩いろいろ決めて、明日中に、メールいれますよ。
by masayuk (2009-08-06 12:30) 

masayuk

To SAWAさん
医療施設は、薄いグリーンが一番人気。
白とグリーンの調和で、清潔感を表します。
薄いピンクも、やさしさを表現できますね。

by masayuk (2009-08-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。