SSブログ

夏も終わりに・・・・ [思い出]

夏の夜空に、星が飾られることもなく、輝きを見せることもない。

スカイラウンジで、ディナーを迎えるには、どことなく 情緒に寂しさを感じる。

テーブルを照らす間接照明は、光のやさしさを伝えるが、吹き抜けからの月光がない分、調和がうまく取れていない。

シャルドネが注がれたリーデンのワイングラスは、口に運ばれるたびに、薄いグラス口に、ほんのわずかな口紅がつく。そのたびに、なにげなく細い指先でふき取るしぐさが、大人の女性を感じさせる。

ときおり見える左腕のタンクのピンクシェルが、淡い照明に反射し、グラスの白ワインを照らし、やや桃色に変化させる。

 

夏の夜の涼風に、高層ビルとマンションの白とオレンジ色の室内灯がちらつきを見せる。超高層ホテルの窓からの光景は、まるで光るキャンパスのようだ。

今晩は、そのキャンパスが、部屋の唯一の照明だ。

その照明が、輝きを失う時間まで、寂しくなることはない。

 

 

・・・・と言うことで、夏も終わりのような毎日、いかかお過ごしでしょうか・・・・・

こんな、夏の夜を過ごしてみたいですね。

 

8月の夏の定番は、「夏の終わりのハーモニー」

よく、歌ったものだ。

ハモったら、かっこいい!!

いつも、自分勝手に歌うと、パートナーが勝手に、ハモってくれる。

気分よくなるんですね、この歌。 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

SAWA

昨日奥日光を歩いてきました♪
しばらく行ってなかったので、尚更ですが、
花を見て、本当に、

夏の終わりを感じました、、、
by SAWA (2009-08-04 17:41) 

komo

私もハモれましたが忘れました。でも、本当に良い曲です。
by komo (2009-08-04 22:57) 

masayuk

To SAWAさん
ほんと、夏の終わりですね。

秋は、運動やりやすいですね。頑張りましょう!!
by masayuk (2009-08-05 00:13) 

masayuk

To komoさん
ハモリはいいですよね。
最近、カラオケやってないので気分転換に
明日は出かけてみます。

そうそう、今週末、行きますよ北陸!!
日程確定したら、メール入れます。

by masayuk (2009-08-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。