SSブログ

Too far away [音楽]

「Too far away」・・・・直訳すると、「遠すぎる」だが、その遠さが、想いを深くすることもある。

遠距離恋愛!ってとこかなぁ。

20年以上前に、JR東海のCM「シンデレラエクスプレス」が当時の若者達の心を掴んだ。

恋人達は週末に新幹線で相手のもとへ逢いに行き、日曜日の最終21時の新幹線で帰る。その最終便のホームには、別れを惜しむ恋人達が最後のひと時を過ごす。

そして、滑るようにホームを去っていくあの新幹線後尾の赤いテールランプは、美しくもあり、哀しくもある。

でも、また来週、逢えればいいんじゃないかなぁ。

きっと、来週はまた、一週間分のおみやげ話できるね。

 

そのウィークデイの気持ちはこれかな・・・Too far away

こんなに遠く離れていても
夜毎心は空を駆けてゆく
君だけいれば君さえいれば
生きる事さえ辛くないから

君が病んだ時は僕は息を止めて
熱い想いをこめ祈り捧げたい

Too far away 愛への道は far away
だけどかすかに光見えればそれでいい
Too far away 君への道は far away
だから言葉をひとつくれればそれでいい

見えない糸で結ばれている
そんな約束僕は欲しいよ
つきなみだけどこの世に一人
君だけ好きだ君だけ好きだ

君を風に変えて空に飾りたい
僕は星になって君を守りたい

Too far away 愛への道は far away
だけど君の微笑み思えばそれでいい
Too far away 君への道は far away
だから勇気をひとつくれればそれでいい

Too far away 愛への道は far away
だけどかすかに光見えればそれでいい
Too far away 君への道は far away
だから言葉をひとつくれればそれでいい



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

terazo

シンデレラエクスプレス、クリスマスエクスプレス・・・
「あの頃」は心に共鳴するCMが多かったですね。
by terazo (2009-07-12 10:10) 

SAWA

遠距離恋愛、、、
甘い響きですね~

by SAWA (2009-07-12 20:20) 

masayuk

To terazoさん
そうですよね。
心を掴むCMって感じでしたよね。

by masayuk (2009-07-13 00:33) 

masayuk

To SAWAさん
甘い響きなんですが、実際、遠恋って、まとまるケースが
少ないんですよね~。
私もそうでしたが・・・・・。
by masayuk (2009-07-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主人公人生の空から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。