SSブログ

つゆのあとさき [音楽]

今日も朝から雨[雨]模様だ。

雨は雨なりに情緒があるかもしれない。

梅雨の時季は、ふとこの曲を聴いてみる。

別れの詩だが、梅雨の情緒をうまく出している曲だ。

 

よく言われることだが、「人生に別れがあるから出逢いがある。」

哀しみと喜びの繰り返し。

今、その瞬間の自分に一番合った人を求め続けるのが、この世に生を受けた定めなんでしょう。

 

一人歩きを始める 今日は君の卒業式
僕の扉を開けて すこしだけ泪をちらして

さよならと僕が書いた 卒業証書を抱いて
折りからの風に少し 心のかわりに髪揺らして

幸せでしたと一言 ありがとうと一言                                        僕の掌に 指で君が書いた記念写真

君の細い指先に不似合いなマニュキア                                    お化粧はおよしと 思えばいらぬおせっかい

めぐり逢う時は 花びらの中                                           ほかの誰よりも きれいだったよ

別れ行く時も 花びらの中                                             君は最後までやさしかった

梅雨のあとさきのトパーズ色の風は

遠ざかる君のあとをかけぬける

・・・・・・・・・・・・・

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

SAWA

いろいろな出会い、そして、別れ、、、
ロマンチックな響きです~

by SAWA (2009-07-09 13:04) 

ken_jp

あー大恋愛がしたくなった!
by ken_jp (2009-07-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラジオ体操主人公 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。