SSブログ

深夜のドライブ [仕事]

昨日、夜8時。打ち合わせで栃木県佐野市にある病院へ向かう。

最近、高速道路に乗ると、サービスエリアやパーキングエリアに寄って休憩することが多い。休憩と言うよりもむしろ、探索だが・・・。

昨日は、途中、東北自動車道佐野サービスエリアに寄って、「佐野ラーメン」を食べた。

佐野に行った時は、佐野市内のお店で味わう事が多い。今回は、用事を済ませる前なので、取りあえず高速のSAで。

どちらかと言えば、サッパリ系なので、夜に食べるにはいいかもしれない。

 

と言うわけで3時間程、打ち合わせをして、帰宅することになった。

往路は、通勤時間帯割引。復路は深夜料金割引時間帯だ。

復路途中、北関東自動車道笠間パーキングで休憩。

2585461 

2585460

2585459

相変わらず、壬生パーキング同様、駐車場も店内も人が居ない。

今回の笠間PAも、凄く綺麗だ。高速道のPA、SAのトイレは汚いイメージがあるが、ここは最新型のTOTO製のトイレ製品。レストランも負けるくらいの綺麗さだ。また、フロアには大型壁掛けテレビで、交通情報を写し出している。

内部の写真を撮りたかったが、防犯カメラで監視されているので、止めました。

誰もいない淋しい店内だが、自動ドアが開いて、中に入ると、「そこのあなた、コーヒーはいかがですか」と女性の声で自販機が語りかける。

思わず、熱いコーヒーを買って飲んでしまった。

 

出発・・・・友部ジャンクションから常磐自動車道に入る。

友部サービスエリアで寄り道。

深夜00時30分頃、夜中3人組と出合う。

2585462

暗闇の中の、黄門様御一行だ!。

鳴く子も黙る丑みつ時、「お気をつけて、水戸までお帰り下さいませ。」・・・。

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

SAWA

長い運転ご苦労様でした。
でも、自動販売機が声をかけてくれるのは、、、なんか怖いですよね。

by SAWA (2009-02-25 18:52) 

猫パンチ

お久しぶりです!
「黄門様御一行」!!!
こんなオチが最後にあったとは・・・!(笑)
考えもしませんでしたよ!(爆笑中です)
by 猫パンチ (2009-02-25 23:10) 

masayuk

To SAWAさん
今、振り返って思うと、コーヒー飲みながら、自販機に話しかけていた自分も怖い!です。
by masayuk (2009-02-25 23:43) 

masayuk

To 猫パンチさん
お久しぶりですね。
たまには息抜きに訪問してください。

黄門様は茨城のヒーローですから(笑)・・・。

by masayuk (2009-02-25 23:49) 

masayuk

To cheeさん
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by masayuk (2009-02-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麻酔「最後の雨} ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。