SSブログ

長崎は今日も雨どころかミゾレだった。2日目 [旅行]

昨日に変わり、風と雨で寒い長崎となった。明日は雪が降るらしい。

そんな今日の長崎での行動は、朝からリハビリのため、ゴルフとなる。

琴海パサージュリゾートゴルフクラブ。最近のゴルフラウンドの中で、最も美しいゴルフ場だ。

2367528

23675292367527

23675032367504

今日も、歩くことを目的に、フルバックティー 7,107ヤード。ほぼプロと同じ距離でラウンド。

頚椎ヘルニアで、療養中の自分には非常に過酷な状態だ。飛距離が30%ダウンしているので厳しい。

一番ホールから465ヤード、パー4と長い距離。・・・・・その後ミドルホールは殆ど400ヤード前後。ショートホールも200ヤード前後。そして今回は、Dr.SAの計らいで、全て、歩きプレー。

18ホールをスループレーで回り、3時間半で終了。さすがに強風と雨が降る中、途中で会ったプレーヤーはいなかった。過酷な状況は、修行!

2367505

23675182367517

ホールのところどころに海が入り組んでいる。上の写真はホールの途中でドライバーショットを向かって右の林の中から打って、海を越え、左の林を越さなければならない海渡り。200ヤードは最低キャリーで飛ばないと海へ落ちる。

2367520

同じようなホールがたくさんある。

2367522

ショートホールグリーン上からティーグランドを撮影。170ヤード飛ばさないと谷底へ。

 

たまには青空も見られた。

2367507

2367525

ホール毎に写真は撮らなかったが、美しいコースでした。

約21,000歩 歩行。健康的な目的は達成。

 

今日のお昼は、ゴルフ場から出て、近くの蠣焼きを食べることにしました。

2367530

約10個で1キロ。1,000円で食べられました。自然の塩味が最高に味を引き立てた。

 

その後、佐世保へ・・・・・

佐世保って言えば、米軍海軍・海上自衛隊の基地がある。が、一番の興味は「佐世保バーガー」の本物です。以前のブログ記事で、石岡の御祭りで「佐世保バーガー」を始めて食べたが、今思うと、あれは不味かった!おおきなパンにマルシンハンバーグとレタスとトマトを挟んでいて、以上に大きかっただけで、味は、最低だった。

本物は違う!!!!おいしい!!!凄い!!!

2367533

2367534

さすがに佐世保バーガーの店には、若い女性が多く買いに来てました。大きさは17cm。

 

今日の観光は、佐世保郊外の展海峰。個人的の海の景色は見慣れているので、感動はないと思ったが、行ってみてびっくり!!!美しい。

2367537

佐世保港も一望。

2367536

今日の長崎は、雨の一日。

早めにホテルに帰ろうと思ったが、長崎の夜景を見ようと、稲佐山へ登る。

が、ロープウェイは点検のため停止中。残念!

 

明日は雪の予報です。車での移動は中止して、歩きで市内を散訪ですね。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ken_jp

蠣焼きに佐世保バーガーはテレビでよく見ますが食べたことはありません 旨そうですね
長崎は中学校の修学旅行で夜景見ましたよ ざんねんでしたね
by ken_jp (2008-12-07 10:57) 

はしちゃん

凄くきれいなゴルフ場ですね。
こんなゴルフ場でゴルフしたいなぁ。
さらにフルバックからなんて凄いです。
悪天候の中お疲れ様でした。(^。^)
by はしちゃん (2008-12-07 11:47) 

masayuk

To ken_jpさん
佐世保バーガーは、おいしいですよ!
米軍基地があるところって、結構おいしいものがたくさんありますね。
by masayuk (2008-12-10 23:42) 

masayuk

To はしちゃん
長崎で一番人気のゴルフ場です。
しかし、7000Yを超えるラウンドは、なかなかパーオンが出来ません。辛抱ゴルフになります。
やっぱり楽しいゴルフは、標準の距離が一番!
今週、頑張ります。
by masayuk (2008-12-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。