SSブログ

秋の珍道中最終日 [旅行]

秋の珍道中も、そろそろ終わりに近づいた。

最後に訪れたところは、紅葉で有名な貴船神社です。

日本全国に約450社ある貴船神社の総本社である。

縁結びの神としての信仰もあり、小説や漫画の陰陽師による人気もあり、若いカップルや女性で賑わっている。その一方で縁切りの神、呪咀神としても信仰されており、丑の刻参りでも有名である。

紅葉には幾分か早いが、来月は想像を絶する程、紅く染まることでしょう。

2222541222255022225532222554

これで、京都の旅は終了します。

今回の旅は、滋賀県石山で行われた会合の前後を利用しての旅でした。パートナーは神戸出身のDr.SAさんです。彼とは昨年の「冬道中、メンソーレ沖縄、ゴーヤは季節はずれ」、「夏の蒸し暑い避暑地那須高原」、「1泊2日強行ゴルフ北海道旅行、観光地は新千歳空港のみ」で珍道中。

そして今年は、2月の沖縄を私が仕事の都合でキャンセルし、夏は病気療養のためキャンセル。久しぶりの旅でした。

個人的に、まだまだ病気療養中ですが、運動のためにも旅は続けたいと思います。

次回の珍道中は12月に九州の予定です。もちろんDr.SAさんの案内で・・・・。

それでは、みなさん良い旅を・・・・・・。

 


タグ:貴船神社
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

emuzu

うわぁ~ッ、、、川床で食事してみた~い、、、です^^
by emuzu (2008-10-20 16:16) 

masayuk

To emuzuさん
水も透きとってました。
紅葉が川を流れるのを想像すると幻想の世界ですよ。

by masayuk (2008-10-20 22:47) 

whitered

貴船にはまだ訪れたことがありません。日帰りだとちょっと遠いし、おっくうになってしまいます。紅葉の頃は人であふれているので、かえってこういう時期の方がいいのかもしれませんね。お体と仲良くしながら、今後もいい旅をしてください。
by whitered (2008-10-22 08:22) 

masayuk

To whiteredさん
秋寸前の京都を観させて頂きました。
歴史的建造物、文献等が残っていることの素晴らしさを痛感しました。
また、健康の維持のため、旅させて頂くことにします。

by masayuk (2008-10-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。