SSブログ

石岡のおまつり 2日目

今日は天気予報が大幅に外れ、雨の予測が朝から快晴になった。

気温も上がり、脱水状態もありうる。

今日は午前中、ゆっくり過ごし、涼しくなってから行動することにした。と言うよりも、昨日、歩いたので、身体が拒否している。このまま御祭り明けに、診察でもしたら、脱水状態で点滴は間違いない。

夕方から近くの会所へ行ってみた。

2111030

会所では、獅子頭が正面を陣取っていた。

すでに、殆どの人は、幌獅子と一緒に、街の中に消えていた。今日は止めておくはずのアルコールを会所で待機している方々から頂いた。そのまま、居座ってしまった。アルコールの量も結構進んでしまった。

新米のおにぎりは最高に旨かった。

2111031

だいぶ身体の疲れが抜けてきたので、夜の街に出ることにしました。

2111032

駅前広場は結構賑わっているようだ。

そのまま、街中を歩くことにした。

今年は、体調不調のため、町内の役員から外れているので、自由に行動できる。

2111046

昨日もだが、自由すぎて、行くところは出店だ。今日は、たこ焼きを買ったが、あつあつで焼き立て。が、実に不味かった。最近は、佐世保バーガーや、牛串焼きの店が増えてきたみたいで、定番の焼きそばや、煮いか、りんごあめ、チョコバナナ等に加え、なかなか面白いものだ。

2111033

やはり、夜は山車が綺麗だ。

2111034

2111035

2111039

2111040

21110422111043

明日は、最終日です。

明日も頑張って、歩いてみよう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

猫パンチ

人・人・人!
ものすごく大規模なお祭りですね!
佐世保バーガーって、知りません。
どんなバーガーなんでしょう???
by 猫パンチ (2008-09-15 01:31) 

masayuk

To 猫パンチさん
佐世保バーガーですが、本日に記事に写真載せました。
正直言って、もう食べません。いやいや・・・食べられません。
by masayuk (2008-09-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。