SSブログ

日曜日 休養 [健康]

今日は日曜日だったが、ゴルフはキャンセルし、ひたすら休養することにしました。

正直なところ、今月に入って右肩と右側腰部に痛みを感じ始めた。もともと持病はないので、ストレスからくる疲労と診断出来るが、大事をとって安静状態。

今日は、先日依頼があった整形外科、今日届いた産婦人科、のカルテ解読をやることにしました。・・・が、朝テレビを点けると、全米オープンゴルフが放映されていた。タイガーウッズが手術後の足の痛々しさと戦いながら踏ん張っている姿に感動し、視てしまった。

お昼になってしまった。・・・食事後、何でも鑑定団を視てしまった。・・・・14時、「花より男子2」再放送を視てしまった。・・・・・16時日本女子のゴルフを視てしまった。

18時、やっと、仕事に入る。2時間程、机に座っていたが、ちょっと休憩のため、テレビを視た。NHKの「篤姫」を視てしまった。

その後、BSでフランス映画「個人授業」を視てしまった。この映画、高校生の頃、ドキドキしながら見た覚えがある。高校生と年上の女性の恋愛もの。若い頃見た時は、恋愛の行方にドキドキしたが、歳を取った今、見てみると、フランスの町並みの美しさに見とれてしまった。

女優は、ナタリー・ドロン。音楽はフランシス・レイ。・・・・フランシス・レイと言えば、映画「白い恋人たち」を想い出します。グルノーブル冬季オリンピックを背景に描かれた映画。スキーヤーは、キリーだったかな。

キリーと言えば、学生の頃、スキーウェアーでキリーブランドが流行った。薄手の生地にゴアテックスとシンサレートとか言う素材を使い、寒くないかっこいいウェアーだった。自分も買って、スキー場へ行った覚えがある。スキー場では、同じキリーブランドのウェアー(色も同じ)を着ている人が、やたら多かった。同じウェアーを着ている人と鉢合わせすると、なんか恥ずかしい思いを感じた事を想い出します。

 

まあ、そんなわけで一日、テレビで過ごしてしまいました。

以前、友達と日曜日をボーっと過ごしてたとき、よく言った言葉に「何か、いいことないのかよ。」

友達は言った「ごろごろしてボーっとできることが、いいことで幸せなことなんだよ。」・・・・・なるほど!

 


タグ:幸せ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

猫パンチ

masayukさんは、まるで、リラックマのようですね!
(リラックマ、ご存知ですか?)
by 猫パンチ (2008-06-15 23:45) 

masayuk

To 猫パンチさん
知ってますよ!リラックマ展に行ったことあります。
確かに・リラックマ状態です。
(室内)アウトドアしなきゃいけませんね。
by masayuk (2008-06-15 23:56) 

whitered

こんにちは。記事を読みながら、つい笑ってしまいました。・・・を観てしまいましたのところ。こんな日もあっていいかと思います。私もこの二・三日お腹がときどき痛むので、整腸剤のお世話になり、じっとしていました。どうも歯の治療で、長時間大きな口をあけて我慢していたのが、悪かったと結論づけました。
by whitered (2008-06-16 16:15) 

masayuk

To whiteredさん
最近の歯の治療は、1時間近く、やりますからね。
口を開けているだけで、疲れちゃいますよ。
早く、完治するといいですね。
by masayuk (2008-06-16 18:26) 

はしちゃん

たまには家でのんびりも良いですよね。
腰痛いとゴルフきついですよね。
早く治してゴルフ復帰してくださいね。
お大事に!
by はしちゃん (2008-06-17 00:03) 

masayuk

To はしちゃん
ありがとうございます。
最新未確認情報ですが、460ccのドライバーは頚椎に負担をかけるとの事です。頚椎には神経が密集してるので、そこから身体のあちこちに慢性的な痛みを感じる可能性があるようです。これから420ccに落として、頑張ります(直ったらですが・・・)
by masayuk (2008-06-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。