SSブログ

明真大学付属病院? [仕事]

本日は、出張で、明真大学付属病院へ行ってきました。

明真大学付属病院とは、ドラマ「医龍」(坂口憲二主演)の舞台となった場所。そのロケ地「茨城県庁」です。

1785119

1784110

1784109

1784105

25~6階建てのビルでした。

ビル内吹き抜けの12階付近には、静かなロビーがありました。

1784100

これが本当の病院だったら、何床のベッドがあるか想像がつきませんね。

1784101

この茨城県庁はロケ地として、よく使われているようです。

「白い巨塔」(唐沢寿明主演)の浪速大学附属高度がん医療センター。ドラマ「7人の女弁護士」の中での、裁判所としても使われている。

残念ながら、今までロケ本番に出くわした事がありません。一度は観たいものですね。


タグ:茨城県庁
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

はしちゃん

入ったことは無いのですが、近くに高い建物がないので
すごく目立ちますよね。(^。^)

ロケで病院として使ってたんですか・・・知らなかった。(^_^;)
by はしちゃん (2008-06-01 00:40) 

masayuk

To はしちゃん
県庁は水戸の中心地から、何もないところへ引越しして来たので、周りにビルがありません。
と言っても、もともと水戸周辺には、高いビルがない。
ビルの数より、ゴルフ場の数の方が多い・・・かなぁ。

by masayuk (2008-06-01 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。