SSブログ

本日も雨・・・想い出がにじみすぎ。

今日も、雨模様となってしまいました。最後に晴れた日はいつだったも忘れました。

「忘れる」・・・ことと言えば、認知症の医療的判断基準で、質問事項に「昨日の朝ご飯は何食べましたか?」があります。んんんんん・・・・自分は、悲しいけど、はっきり覚えてないんです。最近、多いんですよね、忘れる事。

消えない記憶にあるのは、若かりし頃の恋に燃えてたころの夕焼けと、あじさいが綺麗に咲いてた雨の日の別れくらいですね。

一人部屋に居るときは、窓から外の裏庭を眺めながら、時を過ごしてます。この時季はいいんですけど、夏になると、蚊の攻撃に遭うんですよ。想い出に浸るより、蚊取り線香に埋もれてしまう。

蚊の攻撃を、線香で防いでも、次は、蝉音楽隊が演奏を始める。窓際に蝉消防隊が放水する時もある。

こんな夏がだんだんと近づいてくる。・・・・・でも楽しいかな[手(チョキ)]

1728942


タグ:裏庭 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげ真夜中のコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。