SSブログ

霞ヶ浦湖畔を散歩 [健康]

今日は、近くの霞ヶ浦湖畔を散歩しました。

17033841703383

夕陽の中で、筑波山がやさしい顔してます。毎日の光景だが・・・「癒し」ですかね。

子供のころは霞ヶ浦に太陽が沈むと思ってました。冬でも魚たちは沈んだ太陽で、暖かい水の中で住んでると思ってました。

子供のころは、毎日、外で遊び、時計なんて持ってないから、夕陽が出ると、自然とみんな、家に帰ったものでした。空がオレンジ色になるころ、魚を焼いてる煙り・匂いが何処からか漂う。その匂いが夕陽とやけに調和してました。

自然は何年経っても、同じ光景を生み出すことが可能だが、自分は年を取りましたね。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

yasurin

子供の頃の、情景が目に浮かぶね。
帰巣本能もあったのかな、やっぱり暗くなると
みんな、自然に家に帰ったものです。
「また、明日ねー」って、でも次の日も同じ日が繰り返せる
幸せをあまり感じてなかったね。
by yasurin (2008-05-08 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。