SSブログ

腰痛とスイング [健康]

健康管理のひとつとして、ゴルフを取り入れてますが、この季節、翌日腰痛に悩む方たちが多いことと思います。

年齢とともに筋力低下が見受けられますが、体力低下に伴い、腰痛はやってきます。日頃、筋トレが出来ればさほどでもないでしょうが、なかなか時間が空けられませんよね。

私たちの仲間グループは、年齢が増すにつれて、ゴルフ運動では、バックスイングを30歳代のときより40歳代は10センチコンパクトに、40歳代より50歳代の人はそれより、10センチコンパクトにスイングしてインパクトを迎えるようにしてます。せっかく楽しんでるのに翌日、腰痛では大変です。筋力は年々落ちてます。ゴルフのような体に負担がかかる運動は上手に付き合いましょう。

シップをはがして今日も頑張りましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。